街中で見かけて「グッときた人」の思い出

言い合いになっても、感情任せに暴言を吐かず、何を言われてもグッと耐えて冷静に対応できるのが大人ですか?

A 回答 (5件)

はい。


相手の挑発に乗らず、暴言などで対抗せず、冷静に対処するのが大人の対応だと思います。
    • good
    • 0

前田前田 様



・感情任せに 暴言を吐かない事
・常に冷静に 対応できる事

そうですね。この2点をシッカリと押さえて、どんな場面でも
冷静沈着に 対応できる事が、一人前の 社会人としてのマナー
でしょう。

大人でなくとも... 学生や 未成年の人でも、こういった冷静さを
保てる人は、精神的に 十分成熟している人と言えるでしょう^^!
    • good
    • 0

まず言い合わない、というのが大人だと思います。

    • good
    • 0

子供の多いサイトほど荒れるといわれてますからね。


しかし、我慢の限界ってあるから、限度ってのもあると思った方がいいよ。
    • good
    • 0

そうだと思います。


落ちついた時に問題になった話をしてきます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!