アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
私はラジオを聴くのが好きでよく聴くのですがラジオにメールを送っても1回も読まれたことがありません。
いろんなラジオ番組にメールを送ったのですが1度も読まれず私の送り方が間違ってるのかなと思ってしまいます。
ちなみに送ったことのある番組は、
「レコメン」、「のぎのの」、「乃木坂46のANN」、「モー女。」など他にもいくつか送ったことがあります。
私の父は斉藤優里のラジオに送ったらメール読まれたと言っており母もラジオにメール送ったら読まれたことがあります。
どうしたらメール読まれるようになりますか。
何かコツとかありますか?

A 回答 (4件)

このままの文章でどこかのラジオ局に送ってみたら如何ですか?


私がパーソナリティーだったら、読みますね。(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
1回こういう感じの内容で送ったことがありますが読まれませんでした。

お礼日時:2020/06/27 01:59

地方のFM番組とかですが、読まれたことは何度かあります。


とりあえず試してみるべきは、件名なり文章の出だしにインパクトを持ってくることですかね。結論から先に書くというのか。
そうすると選ぶ人の目にとまりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな時間にわざわざありがとうございます。

お礼日時:2020/06/27 02:31

私は、オッサンですが、昔は、ハガキ職人でした。

ハガキを100枚買って来て、読まれなくても、めげずに出しまくるんですよ。没は当然、覚えてもらうのが肝心で、継続は、力ですね。今は、メールなので楽になりました。クルマ好きなので、ベストカー誌は、常連でした。ラグビーをやっていたので、ラグビー経験者だけが分かるネタで、サンドウィッチマンや中川家の、ラジオ番組でも、読まれました。
面白い番組には、面白い奴が、集まって来ます。全然関係のない番組で、同じ名前を良く聞きます。ハガキ職人から、番組の構成作家になった人もいます。芸人と同じで、常連さん達は、常に面白い事を探しているんですよ。
最近、一番笑ったネタは「池の水、全部抜いたら、ぽつんと一軒家」この笑いのセンスに、参りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2020/06/29 00:24

読みたいと思われる内容、読んだ後にトークがはずむ内容とかですね。



倍率の問題もあるので、出演者・曜日や時間帯・放送地域などから聞いてる人が少なそうな番組や、聞いてる人のうちメールを送る人の率が低そうな番組とかから始めてみてはどうでしょうか。つまり、人気アイドルの全国放送の番組は難しい。欅坂も好きなら関東ローカル日曜昼のつっちーの番組とかどうでしょう。

生放送だと番組内で言った内容にすぐ反応すると読まれやすいでしょう。twitterの投稿を拾う番組だと、番組ハッシュタグを付けてツイートするのもいいでしょう。ただし、書いてる間は番組を聞く耳がおろそかになってしまうんですけどね。

あとは、毎週送ってると、だんだん文章がこなれてきて採用率が上がるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!