電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死んだら無になるのが怖いです。どうしたら良いですか?

A 回答 (19件中11~19件)

精一杯、生きれば宜しいかと。

• 2

自分が死ぬイメージを持つと思考が悪循環してしまいますから、楽しい事を考えましょう。

生きている間にやりたい事、償いたい事、色々考えて実行して、死後を考えるのはやめましょう。
    • 0

めちゃ気持ち分かります。

普段は考えませんが定期的にその恐ろしさが来ます。

私の場合、輪廻転生して生まれ変わるならいいけど、死んで生まれ変わりがなかったときや
地球が滅びたりなんらかの宇宙現象によって破壊されたときに人間が終わり、
無になることが本当に怖いです、、、
考えても変わらないので長生きすることだけ今は考えたらいいと思います。
例えば安全運転するとか、危ない国へは行かないとか。。
趣旨とずれてたらすみません。私も怖いですしきっと皆怖いですよ。
    • 3

SFのような話になるので恥ずかしいのですが、

はっきり言うと、生まれ変わりはあると思います。
世界は1つでなく、パラレルワールドの様な世界が無数にあると思ってます。
死ぬと、別の世界でまた生まれ変わるのだと思います。

よく、夢を見ると思うのですが、夢の世界こそ、まさにパラレルワールドでその世界を寝てる間に垣間見てるのでは無いだろうか、私はそう考えてます。

稀に、生まれたばかりの人間が、生前の記憶がある、と言った事例があります。
これは、次生まれ変わる世界で、たまたま同じ世界が二度続いたのでは無いかと感じます。

稀に、夢見たことが現実に起きたことがあると思います。
これは、夢で見た世界がたまたま今いる世界ではないかと思ってます。

正直こう言う話はきりがなく、行きすぎると宗教じみて来るのであれですが、
そのことについての自分の考えを1つ持っておくと、死後の恐怖というのも、少しか和らぐんでないねすかね。
    • 1

たぶん、多くの人は怖いって思っていると思います!

だから、人は子孫を残そうとしたり記憶に残るようにしたいんだと思います(^-^)
まぁ、
今を楽しもうよ(^-^)
お酒でも飲んで❤
    • 0

魂だけ残っていても怖くないですか?

始まりがあれば終わりが来るものです。
綺麗に終わらせたらいいと思います
    • 1

人は無(0)と無限(無限大:永遠)を恐れる性質があるそうです。

無になってもいいやと思えるくらい、一生懸命楽しく今を生きられればどうでしょうか?
    • 0

>>死んだら無になるのが怖いです。

どうしたら良いですか?

「死んだら無になる」と言いふらされていますし、仏教の坊さんでさえも仏教の学校でそのように学ぶようです。
でも、それは嘘です。
死んでも、魂は「永遠の生命」なので、死後、肉体を離れて「あの世」という本来の世界に戻ります。
生前の記憶も持っていますので安心してください。
    • 4

私も同じ悩みを抱えているものですが、ドーナツの穴を見よ、という、怖い怖いと思って生きるよりも、そのことを忘れて、人生を全うする方が楽しいとう言葉を胸に置いて、私は生活しています。

• 0