アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンを買って一年位になります。NECのLL550/Gというのを買ったのですが最近偶然、PCの近くにリモコンを置いていたのですが触ったら凄く熱くて驚きました。

PCも熱かったのでファンが動いてないのかな?と思いました。でも買ってからファンの音が小さいのか気にしたことがなくて、動いていたと思うのですが記憶にありません。正常な時の記憶がないので今異常なのかどうかもわかりません。なので確認できる方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

ファンが回ってる時は、音で分かりますよ。

目での確認は、起動中のすべてのアプリケーションを終了させて。

下のタスクバー上で右クリック→タスクマネージャ→CPU使用率向上の確認

一向に気配が無ければ、故障も有り得るのでメーカサポートへ相談して下さい。
    • 4
この回答へのお礼

教えていただいた

下のタスクバー上で右クリック→タスクマネージャ→CPU使用率向上の確認
はとても役に立ちましたありがとうございます。よく聞いたら音でも分かるようになりました。まだ大丈夫みたいです。

パソコンは簡単に開きますので開けて起動してみてください。

それがちょっとあれな場合は本体に隙間があればそこからペンライトかなんかで照らしてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

開けるのは抵抗あったのでペンライトで横からのぞきましたが棒のようなもの以外なにも見えませんでした。
でも、回答していただきありがとうございました。