電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、、大至急ですが、「キュアタブのタブレット」が充電されていないです、

昨日の寝る前に充電器に繋ぎましたが、充電がされてないです、なのでどうしたら良いのでしょうか?
キュアタブ?は約2年位?前に買いました、お願いします。

何が原因でしょうか?お願いします

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    すみません、端子の形状は「台形」では無くて「細長い楕円形?」みたいな感じです、

    昔のは「台形」でしたが、今のは違う形状ですね、今日2時半にショップの方と予約が入れられたのでショップに持っていきますね、

    何か電源を入れたままで充電しようとするとダメみたいで電源尾としてやれば少しずつ?充電されますね、、

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/29 11:28
  • つらい・・・

    後、他にはケーブル?持ってないので切り分けが出来ないです、

    なので他にはケーブル無いです、すみません。

      補足日時:2020/06/29 11:30

A 回答 (4件)

他の純正品のケーブル、ACアダプタを購入してまで問題の切り分けをする意欲がないなら、そっくり修理点検に出し、しばらくは使えない日数覚悟で結果を待つしかありません。



その間、代替え機を預かれたとしても再セットアップをし直し手間を考えれば、先ずは新品同様,純正の物を買い足すことくらい安いものかと。
仮にそれでも改善せず、原因は本体であったとしても、ACアダプタもいわば消耗品、そのうち買い直すことになるのは間違いありませんから、もう一つあっても損にはなりません。

あと、先の回答で触れた接触不良については何も確認しないのでしょうか?
困った、わからないだけでは何も解決しないと思いますが。

もらった回答に従い一つずつ確認の行動をしないことには、自然と治るなどと言うことはないと思いますよ?

再起動くらいはやってみましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、自分は面倒くさがりですが、もうショップに持っていくと決めたので良いです、ものぐさで面倒ですみません。。

お礼日時:2020/06/29 11:57

No.2です。



「すみません、端子の形状は「台形」では無くて「細長い楕円形?」みたいな感じです」

違うんです、私がかつて使っていた家電品店で買った物は、指し込むプラグが差し込み方向に向けてまっすぐ平行でなく、見た目はわからないほど先細り?になっており、差し込んでもジワジワ抜け出てくる粗悪品があったのです。

以来、純正品を購入して使っています。
    • good
    • 0

純正の充電アダプタでないと、差し込むプラグの形状が不良で、先細りの台形?のような形状をしており、徐々に抜け出す物も経験済みですし、使用する中で充電端子やプラグにゴミ、ホコリが入り込み接触不良になっていることも。


あるいは充電ケーブルの曲げ伸ばしを繰り返す中でケーブルの断線もありますし、他にも要因は様々考えられます。

まずはAC仇プラを購入し直し、それで変化があるか否かから。
それでも同じなら、単体の故障も考えられますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ACアダプタかもしれないし、ケーブルかもしれないし、本体の不具合かもしれないし、たまたまの接触不良かもしれないし。



一つずつ確認していくしか無いです。
もう一度チャレンジ。
変化がないようなら、ケーブル、ACアダプタを変えてみてください。
それでも駄目なら、本体修理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!