電子書籍の厳選無料作品が豊富!

鎌倉に行きますが、どこが良いでしょうか?旅の雑誌とかではありふれていて、ゆっくり情緒を楽しめません。また、食事ですが、穴場(地元さんの)おすすめをお教えください。魚のつくりでも、お肉(牛肉)でもいいです。美味しさと想い出に残るような・・・。

A 回答 (3件)

鎌倉初心者向けに「鎌倉観光のおすすめ名所10選」と10選を効率よく巡るモデルコースをご紹介します。

鶴岡八幡宮
建長寺(鎌倉五山第一位)
明月院(アジサイ寺)
円覚寺(鎌倉五山第二位)
銭洗弁財天
佐助稲荷神社(出世稲荷)
鎌倉大仏(高徳院)
長谷寺(長谷観音)
鎌倉文学館(旧前田侯爵家鎌倉別邸)
報国寺(竹寺)

https://allabout.co.jp/gm/gc/438280/
    • 0

何を求めているかにもよりますが、鎌倉のように観光客が多い所で「ゆっくり情緒を楽しむ」なら、交通機関が不便なところ、に行くしかありません。

なのでお勧めとしては
・瑞泉寺 鶴岡八幡宮から北東に2キロぐらい、バスは手前の大塔宮までしかなく、そこから1キロほど歩きます。その代り高台に寺があって、人も少なめでゆっくり楽しめます。

・報告寺 鶴岡八幡宮から東に2キロぐらい、バス停から3分なので、瑞泉寺よりは人が多いかもしれませんが、それでも多いとはいえないでしょう。竹林が綺麗です。

・建長寺 鶴岡八幡宮から北西に1キロぐらい バスはありますが、土日はその先の踏切のために渋滞することも多く、非常にアクセスが悪い場所にあります。その分人も少なめです。

・光明寺 材木座海岸の東の端、鎌倉駅から3キロ以上あります。バスも通っていますが、他の観光地と離れているので訪れる人は少ないです。

このどれかを中心に、回る場所を組み立てるとい良いと思います。

>穴場(地元さんの)おすすめをお教えください。魚のつくりでも、お肉(牛肉)でもいいです。
基本的に鎌倉駅を中心としたお寺などの観光地には穴場は存在しません。

お肉といえば名店「ローストビーフの鎌倉山 本店」でしょう。穴場ではありませんが、ここは鶴岡八幡の観光地からかなり離れていて、静かです。まあ値段はすごく高いですが、その代りものすごくゆったりと食事できます。

またもし材木座海岸の方に行かれるなら、逗子マリーナ付近まで足を延ばしてもいいでしょう。逗子の海を見ながら海の幸を楽しめるレストランがいくつかあります。
    • 0

雑誌で紹介されている所で情緒が楽しめないのでしたら、あとは無理ですね

鎌倉は色んな雑誌で沢山の場所が紹介されています
それがだめだというならもうないと感じます
情緒は個人的な精神の話ですから、自分の足で見つけてください
私は北鎌倉の線路沿いを、色々立ち寄りながらぶらぶらするのが好きです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で探します。時間はかかるけど