限定しりとり

PS4のアーケードコントローラーが欲しいのですが(ある程度良いもの/15000円以上)、
どこも在庫がありません、あっても定価の2~3倍以上でどうするべきか迷っています。

この品薄状態が解消されることはありますでしょうか?
もしくは、在庫を抱えているお店を教えていただけると大変助かります。

A 回答 (1件)

元々アケステがあまり需要がないので生産量が少ない事と、年末にPS5が発売予定なので今は定期的に生産しているわけではないのかもしれません

コロナの影響もあるかもしれませんが

自分はMAD CATZのTE2とHORIのRAPを使っています

有名どころでは他にもRAZERのパンテーラEVOもありますが高いですし、TE2もやたらと高いので容易にオススメしたくはありません

予算からするとRAPがオススメですが、スティックの交換は必須です

以前のRAPはSAがサンワ、SEがセイミツ製のスティックとボタンを使用してましたが、最近のRAPはHAYABUSAと言うHORIが自社開発したスティックとボタンになってますが、これが斜めに入りづらくかなり使い勝手が悪いんですよ

使えば絶対分かると思います

ボタンはそのままでもいいと思いますが、せめてスティックはサンワ電子から直接購入してご自身で交換した方がいいです

確か2500円ほどだったと思います

ネットでは本当になさそうな感じですね

量販店の方があると思います

ヨドバシオンラインでは販売終了しているみたいですが、実店舗やヤマダ電機などには置いてると思いますけどね

大阪駅の向かいのヨドバシでは今でもスト5の試遊台がアケステで遊べますし、在庫も静音タイプなど何種類かあったと思います(最近はコロナの影響であまり行けてませんが)

近隣の店舗になくても取り寄せてくれるかもしれません

ネットで探すより早いかもしれないです

ただPS5も発売されるので、せっかくアケステ購入しても今度はPS5で使用出来るかは分かりません

まだしばらくPS4を使い続けるなら購入してもいいと思いますが、PS5も検討しているならよく考えた方がいいと思いますよ
「PS4 アーケードコントローラーの品薄」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

SOMY.Mintendo様

大変丁寧かつ具体的にお話いただき誠に有り難うございます。
内容も実体験も踏まえた形で大変参考になりました!!

貴方の様な回答者に回答いただき、大変感謝しております!