dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校3年女子です。
高校1年生の男の子を好きになりました。
私は15人くらいのサッカー部のマネージャーで
男の子はサッカー部の部員です。
初めて会った時は部登録の時でした。
かっこいいと思いました。
けど、私は3年生だし卒業も近いし
2つも下だし接点部活しかないしな…と思い
かっこいい後輩だけの存在だと思っていました。
けど、部活の時
サッカー上手でかっこよくて
背はちっちゃいけれど優しくて面白いです。
部活をしている中で日に日に
男の子の色々な表情を見るのが
楽しみになっていました。
私の気持ちは気になるから好きになっていました。
仲のいい友達に相談して
どうアピールすればいいのか聞くと
LINEしたら?と言われて
少し躊躇しましたが、
男の子が怪我をした日に
LINE追加して大丈夫?と聞くチャンスがあったので
部活お疲れ様! 怪我したとこ大丈夫?
とLINE追加してメッセージを送りました
すると1分後に
お疲れ様です!大丈夫です!
氷とかありがとうございました!
と返事が来ました。
それだけですごくすごく嬉しくて
LINE追加して良かったと思いました。
メッセージは続き、
無理せん程度に頑張ってね!と送りました
すると
はい!頑張ります!との返事のあとに
いつもマネージャーの仕事お疲れ様です
おれにできることあったら言ってください!
とメッセージをくれました。
私はこのメッセージがとても嬉しくて
嬉しくてたまりませんでした。
けれど男の子というのは
誰にでもこんなメッセージを
送るのではないかな…?と思うんです
そのメッセージのあと
既読がつくのが遅くなり
私がスタンプを送りスタンプが帰って来て会話が
終わってしまいました。
それからは何もLINEしていません。
部活でも他の部員がいたり
接点がないため
なかなか話しません。
けど学校でも見かける度
部活で会える度に
私はドキドキしています。
これは私だけで、この片想いを
どうすればいいのかわかりません。
卒業まで時間はないので
一緒に過ごせる時間はもう少ししかないけど
告白するのはまだ早いと思うし
部活でもうまくやっていきたいので
振られて気まづくなるのも嫌です。
サッカー部1年生は
すごく陽キャが多くにぎやかなので
マネージャーさんお前のこと好きなんやろー笑
などといじられるのもすごく怖いです。
なかなか堂々と話しかけれません。
どうすればいいでしょう

A 回答 (1件)

1番の難点は、あなたが卒業をしてからも、彼は高2なんだよねと、堂々と周りに公表を出来るかです。


もしあなたが大学生になり、大学生から新たに告白をされたり、周りは大学生同士で付き合ってるカップルが多い最中、高校生の彼を好きでいれるか、周りが羨ましいと思わないか、新たな出会いに惹かれてしまわないかなので、この様な点をあなたがクリア出来るなら、LINEを送り、LINEでもう少し仲良くなって、通話などもして、流れで学校で話しかけるとかしてみては?

進学を機に別れてしまう時期が多いのが、このタイミングなんです。
特に年上彼女が進学をして、新たな出会いをしてしまい彼を振るパターンが1番多いので、この様なことも踏まえて、あなたが受け止めれるなら、あなたから積極的にいきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手側が新たな出会いをして
振られるかが怖いです

お礼日時:2020/07/05 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!