プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。当方大学3年♂、20才の者です。
つい先日、あるイベントで高校1年、15歳の子と知り合い、告白をして、お付き合いをする事になりました。
もちろん、付き合って間もないので、Hはおろか、キスすらしていない状況です。デートらしいデートも3回くらいしかしていません。ただ、お互い真剣に交際しているという自覚だけはあります。
ここで質問したいのは、未成年と交際をする上で、
(1)しておくべき事は?
(2)何を気をつけるべきか?
の二点です。
まず、(1)は恋愛内容ではなく、社会的に考えて、何をすべきかと言うことです。ネットで色々な回答をみる中で、相手側の両親と挨拶をしておいて、信頼関係を築くことが必要なんだと、恥ずかしながら最近知りました。このような状況なので、他にもしておいたほうが良い事があるのではないかと思い、質問させていただいました。
(2)については、やはり性交渉の事が問題となります。私は職業として公務員を考えているため、法律に触れるような性交渉は毛頭考えておりません。考えられる”気をつけるべきこと”をなんでもいいので、ご教授お願いいたします。

A 回答 (6件)

(2)何を気をつけるべきか?


→きちんと、早めに家に帰してあげることだと思います。
ご両親にもし挨拶をなさるのなら、門限などを確認して、かならずその時間を守るようにすれば、ある程度信頼を得られるのでは?

でもまだ15歳…成人している彼氏を家に連れて行ったら、ご両親はさぞご心配するでしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当方、以前に高校生同士で付き合っていたとき、彼女のご両親と面識が合ったのですが、その感覚と勘違いしていました。やはり、両親は不安に思いますよね・・・・

お礼日時:2007/09/11 18:04

ANo.3です。


挨拶に行った時期ははっきりと覚えてませんが、自分の、第一印象はかなり悪いと思います^^;門限が9時30分だったのですが初日家に帰したのが11時過ぎぐらいなんですよ。しかも少しお酒が入ってたんですよ^^;それが出会った日(笑)相手の親には少し怒られましたが・・・。そのあと夜中に、メールで付き合うことになりました。付き合うようになってから、お互いの家を行き来してましたのでそれが自然と挨拶になってたのかな。
最終的に、相手の家でゴハンをご馳走になったこともあります(笑)
もうすでに出てますが、門限を守るとかそういう小さいことからやっていけば信頼されると思いますよ^^
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
やはり、信頼は一朝一夕には獲得できないものだと感じております。
コツコツ様子を伺いながら、努力を積み重ねていきたいと思います。

お礼日時:2007/09/12 00:51

(1)自分が成人だという自覚でしょう。


相手側の親に挨拶とありますが自分の親にも合わせるぐらいのつもりでいてください。
両方から反対される可能性が極めて高いので、説得の為の準備が必要でしょう。

(2)相手は子供です。
相手の成長次第では今後の関係の継続が難しい場合もあるでしょう。
その時の覚悟は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(1)もちろんまずは自分の両親に相談するつもりです。
(2)思春期真っ盛りですものね・・・どのように変化があるかはわかりませんが、彼女を無理に繋ぎとめておくことだけはしないように心がけます。

お礼日時:2007/09/11 18:08

まさに、少し前まで、付き合ってた彼女が高校生でした。

出会ったときは、自分が19歳で元カノが16歳でした。
質問に答えると・・・
(1)相手の親に、信頼されると堂々と付き合えますね。しっかりと挨拶とかすればそこまで毛嫌いされないと思います。

(2)実際、Hしないと書いてありますが2人きりになれば多分ムリですよ^^;なので、避妊はしっかりしてくださいね。相手が高校生のうちば子供できたらさすがにやばいですよ。
ちなみに、自分の場合は前戯で済ますことが多かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再度質問したいのですが、付き合い始めてから、どのくらいでご挨拶に伺ったのでしょうか?

お礼日時:2007/09/11 18:01

真剣に本気でお付き合いされるのであれば、ご両親にちゃんと挨拶をして、二人が付き合うことに対して了解を得ておいた方がいいでしょう。


親の知らぬところで、密かに付き合っている事がバレた時、大変なことにもなりかねません。
そして付き合う事に了解が得られたとしても、性交はしないに越したことはないと思います。
まだ15歳なのでご両親が二人の付き合いに賛成してくれること自体が難しいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ダメもとでご挨拶をしてみようと思います。

お礼日時:2007/09/11 18:00

こんばんは。


僕は19歳の専門学校に通う学生です。
僕のモトカノと今の状況を例に挙げて話をします。
まず、モトカノは僕が17のとき彼女は24でした。
そして、今は恋人未満友達位(って、もろ友達じゃん!って、突っ込まないでね?笑)の人が39。
こんな感じです。
しておくべきことは、そこまでしなくて良いと思います。
まず、未成年に成人であるわけですから、単純に考えて祝福されることはまず少ないでしょう。
ですから、ここは秘密を持って付き合うべきです。行為は避けたほうがいいでしょう。すれば、万一の時あなたがフリになりますよ?しかし、欲求はコントロールが難しいところでもあります。そのあたりはほどほどに・・・。
僕は、今弄ばれています。はい。恥ずかしいことに。
39の親と7つしか違わない女性にね。スキって言うくせにほか探すというし、僕はどうしたらいいかわかりませんね。ABCのCなんかとっくにすんでいます。そりゃ、僕が本気だから、相手の押しに負けたというか、受けたというか・・・。
でも、そこまでしても、いざとなれば未成年の方が圧倒的に有利になってしまいますね。
被害届を出してしまえば、未成年というだけで、なにをしても勝ってしまいます。

回答でもアドバイスでもないかもしれませんが、失礼しました。
補足等あれば、伺います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
欲求との戦いですか・・・行為は避けるつもりです。
お二人とも お幸せに♪

お礼日時:2007/09/11 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A