プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出演本数が少ない声優は何か問題があるのでしょうか?


声優の出演本数を調べていて、疑問に思っている事があります。
人気声優の中に出演本数が少ない声優がいます。
(ギャラの問題があるベテランや昔から活躍の声優を除いて)
本来なら、何かのきっかけで出演本数が多くなる。
ですが、声が合わないとか声か演技に問題あるのか又は何か問題があるのかわからないけど、上記に書いたように出演本数が少ない声優がいます。
だから、気になって質問しました。


そこで質問です
出演本数が少ない声優は何か問題があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

単に登場人物にあった声質では無いからでは? またご時世柄、3密状態になりやすいので潰しのきく(声に特徴のない)声優さんを多用したがる傾向もあると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
確かに声に特徴がないと、埋もれてしまいますもんね。

とても参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 19:23

予算の問題です


作品数が少なく 声優に年齢制限はありません 名前で客が呼べる人を中心に
安くて早く仕上げる人をチョイスしただけです
一つの作品で主役級の人も 通行人やガヤまで声を変えて出てます。
ガヤの賑やかしでも 上手い下手が居ますから 下手な物は使わないそれだけです
アニメなどは制作声の施上映して 映画館の観客動員数放映料でえた収入で給料が決まります
作り手からの指名があるかなしかです
だから 一度作品に呼ばれて仕上げた声優は担当者に挨拶して回り 顔と声を覚えて貰うのが必用です
映画俳優もそうです
フリーターなんですから
監督に気に入られないと作品には出して貰えないし この人で客がつくと分かった人を使って 物を作ります
本人の技術や演技力ではありません
根回ししてないのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしか・・・。
どうやら、知らずに好き勝手に言ってたみたいですね。
とても参考になりました、回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/08 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!