アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会の席で、ふと視線を感じたので見てみると、隣に座っていた上司が、自分の頬に手を当て、肘をついて、私の顔を微笑んで見つめていました。

私と目が合ってもそらさずに、話しかけるわけでもなく、ただ微笑んで幸せそうに眺めているんです。どういう心理なんでしょうか?

いつまでも目を反らさないので私は動揺して、どうしたら良いのか困ってしまい、にっこり微笑み返したら、上司もにっこりしていましたが、それでも微笑んだまま目を反らさないんです。

目が合ってもしどろもどろせずにじっと女性を眺めてるのってどういう心理なんでしょうか?

また、こういうとき、私はどうしたら良かったのでしょうか?
「どうなさいましたか?」とか声をかけるべきだったのでしょうか?

A 回答 (5件)

貴方に気があるんじゃないんですかぁ?

    • good
    • 1

あなたがお幾つでその上司の方がお幾つかは分かりませんが、娘のような感じで見ていたのか、下心を感じたなら要注意です。


人が数人いる場でそんな堂々とあなたを見つめるなどチャラいにもほどがあります。
そんな下心を感じなかったのであれば特に気にしないでいいかと思いますし、反応もしないでいいと思います。
でも既婚者とかならなおさら変な誘惑や誘いには乗らないよう気をつけてください。
凛としてないと簡単だと思われてしまいます。

まぁあなた自身で、幸せそうに眺めていたと仰っているので、その上司の方はあなたを愛おしく幸せな気分で見つめていたと自分で思っているのでは?
痛々しい文面になっていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、すごいガードが固い方です。別に私も何か仕掛けたことはないんですけど。
私が28で、上司が45の時に初めて会いました。17才差なので、娘というほど年は離れていません。
幸せそうにというのは、飲み会のあとなので、ほろ酔い気分でという意味です。

お礼日時:2020/07/08 18:08

なんも考えてない。



冷静に考えてください。いい大人が、異性の顔をじっと見るなんて失礼ですし、あらぬ誤解を生むでしょう。そういった基本的なことも気付かないようですから「なんも考えていない」というのが妥当です。酔っ払っているのかもしれません。
あるいは、何するわけでもない軽い性的アピールの意図もあるのかもしれません。これもこれで失礼ですが。

もし異性として好意を持っているとしたら、相手の女性への扱いにはもっと神経質になりますよ。じろじろ見たりしないです。見るならこっそり見ます。
    • good
    • 1

その時の心境は、視聴者からの大クレームで放送禁止となった↓でございます。


もしあなたに受け容れるお気持ちがあるのでしたら、もっこり上司の掌にあなたの
掌をそっと重ねればよろしいかったのでございます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これがどうして放送禁止なんでしょうか?
最後のきもちいーが、エロい妄想を掻き立てるから?

もっこり掌ってどこです?
上司の手に、私の手を重ねれば良かったということですか?ちょっと勇気が要りますね(笑)。
変態女に思われそう。
人の目もありますから、恥ずかしいです。

お礼日時:2020/07/09 01:21

>これがどうして放送禁止なんでしょうか?



多岐川裕美の娘が「あなたと合体したい」と言うフレーズがPTAの逆鱗に触れた
のでございます。
何しろ、子供達が学校に行く準備をしている平日朝の時間帯に何度も何度もこの
CMを流していたものですから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたと合体したい」って言ってました?私にはきもちいーしか聞こえなかったです。
私は、放送禁止にしなくても別にいいんじゃない?としか思わないですけどねえ。

お礼日時:2020/07/09 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!