プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分に自信がないせいか、
好きな人と話す事を避けてしまいます。
(好き避け。)
本当はたくさんお話したいのに。
私とあの人が釣り合うわけない、
避けたら諦められるかな、
と思って好きを抑えていても
やっぱり話したいとか他の子を嫉妬してしまったりして辛いです。
助けて下さい、
アドバイスお願いします・・・!

A 回答 (2件)

避けるのは冷たくあしらわれるのが心配って事?



過去にそんな経験は有るの?

お相手に気持ちがバレても余程性格の悪い男じゃないかぎり好意を持ってくれる女性ににたいしては嬉しく思うもんですよ。

すぐに告白はできなくてもせめて積極的に話し掛けて自分の殻をぶち壊しませんか?

うまく行けば自信になるし傷付いても経験となり、打たれ強い人間になれます。

頭で考えてばかりいても何も変わらないですよ。

僕なんて振られ過ぎて何とも感じ無いくらい麻痺してしまってます(笑)

人生は一度、後悔しないように頑張ってね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かっこいいですね。
ありがとうございます。
私が好きになった人は
そんな人じゃないから恐れず
頑張ってみようと思います。
確かにそうですよね。
御回答ありがとうございました、
頑張ります。

お礼日時:2020/07/09 17:32

それらは恐らく自己肯定感の問題なのだと思います、、、。



個人的にお勧めの本は、、、

※「「自己肯定感」の高め方」  
著:石原加受子

※「子供を生きればおとなになれる」
著:クラウディア・ブラック

自己肯定感や自信などと言ったものは、何かを身に付けることによって得られるようなものではなく、自らの心の声(理性の声ではなく)に従って生きていくことによって感じられる、自己の肯定的感覚のことなのですよ、、、。

マライアキャリーさんのヒット曲「hero」や、平原綾香さんのヒット曲「ジュピター」の中などでも、そのことの大切さが歌われていたりしますので、また暇な時にでも一度聴いてみるようにしてみてください、、、。

(*^_^*)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本や歌ですか!!
成る程、その頼り方は
考えつきませんでした・・・!
図書館にあるかな、
探してみるし歌も聴こうと
思います。
御回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/07/09 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!