dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。好きかも…と思っていた人が、他の男子とはよく喋るけど自分だけにはそんなに話さない(好き避け)状態が続いたら、
嫌われてるんだと勘違いして諦めて冷めますか?

また冷めた後に、好きかもってかつて思ってた人から急に「周りと違う対応とっちゃってたけど、実はずっと好きだった」
って告白されても、もう好きにはならないですか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます( ..)"
    このような状況で何も起こってないかのようにLINEを送るのは、状況を悪くしますか…?
    足掻いても無駄でしょうか、、泣

      補足日時:2023/07/13 11:41

A 回答 (7件)

自分が本文の様に素っ気なくしてたら、今は相手の男の子も同じ様な事をしてる、とお悩みなのかしら?


自分が行った行為を仮で相手に当てはめて、その心理を知りたかったという事で良いの?

その場合のお答えは。
貴方がやった時の心理と、
相手がやった時の心理は、
決して同じとは限らない。
だからひょっとすると、貴方に興味を持っていない可能性もある。
いくら貴方が想い続けてもその場合は何も変わらない。状況がそれによって動く事はない。
相手からたまたま告白されるとかハプニングでも怒らない限り。

最初から好き避けだとか小手先の技を使う以前に、アプローチ方法からリセットしてやり直し。
そんなのは最初から恋愛にもカウントされていないと考えて、という事。
成就してからそういえばあんな事があったけど、と言える程度の些事に過ぎないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

説明が下手ですみませんでした泣

少しいい感じだった男子がいたけれど、私が緊張しすぎて好き避けしちゃって、そうしているうちに相手に冷められた…?って状態になっていて。

好き避けをされているなんて、やっている本人(私)しか分からないので、相手からすれば何故か距離取られてるって感じだと思うのですが、

やっぱり普通に考えて脈なしだと捉えられて諦めてしまいますよね、、?

そこで諦められちゃったとして、行動には表せなかったけど彼のことは好きなので、どうにかならないかと考え「告白」をしようと思ったのですが…

引かれて終わりでしょうか汗

お礼日時:2023/07/13 14:31

〉引かれて終わりでしょうか



それはやってみなければ分からない。
何事も行動無く進むわけじゃないから。

成功するかどうかは相手の貴方に対する意識レベルにも左右される。
好き避けなんて余計な労力を使った事で今はニュートラルな関係になってる様だけれど、

思い切り文句なしの成功をおさめる。
少し気を惹きつけられる。
全く意に介さない。
それどころか逆効果だった。

色々なパターンが考えられるわね。

こういうと悩むでしょうけれど、それは仕方ないのよね。相手は人間だもの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、、ありがとうございます(;;)

お礼日時:2023/07/13 15:43

緊張するから喋りたくないだけなのかも、その他の男子はあくまで同性レベル

    • good
    • 0

コメント失礼致します。



まずは、コミュニケーションを取りましょう。
受け身で人の感情というものは
掴み取れるものではないですよ。

そして、
事実をベースにして、発想したほうが良いです。
不安をベースにして発想すると妄想となり、
想像は自由に描かれますから再現がありません。
果てしなく悲劇のヒロインは立ち回っていきます。
ちなみに妄想とは誤った判断や確信のことです。

これを根本から回避しましょう。
あくまでも事実、
ポジティブな行動の結果から発想をするということです。
そこにこだわるのです。

それ以外を妄想として捉えて、
ほったらかします。
無視します。
意識しないように意味のあることに集中し労力を投下します。

脳は勝手にストーリーを描きますから呑まれないようにして下さい。

まずはトーンを一弾上げて挨拶したり、
目があったら笑顔で返したり、などなど
のようなポジティブで小さなアクションをベースにして結果を積み上げていきます。

出来ることを洗い出してすべて行っていきます。
その一つ一つの結果や、実績から発想するのです。

何を発想するかといえば、
どうすれば相手は喜ぶか、
どうすれば相手の不満や不安が解消されるかを具体的に想像するのです。

この時点でも事実や、結果から発想すると言っても不安はやはり出ます。
この対応として予め起こってほしくないことを先に洗い出して、
ざっくりとでも対応を考えておきます。
これで不完全ですが心を自身でコントロールできる状態です。

あとは、発想をアクションに移すだけです。
叶えたい願望が小さかろうと大きかろうと同じです。

望む未来を手に入れる方法です。
ポイントは大切にするのはまずは相手から始まるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コミュニケーションをとる時に、LINEから始めても大丈夫ですか?
また、こんな感じで冷められて(?)いる時に相手から連絡がきたら引きますか?

お礼日時:2023/07/13 11:22

諦めると言うか距離を置くかかなぁ。

。。
実は好きだ。。このパターンあるよね!
告白されたら。。嫌いにはなりませんね
取り敢えず受け止めるかなぁ
後はお付き合いをして見て様子見が無難ですね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2023/07/13 08:07

「冷めた」を「秘めた」に変えるだけで、全然違ってくるわね。


勘違いしても秘めた想いに変わるだけで、本当は好きだったと言われたらめちゃくちゃ嬉しいと思うでしょう?

冷めたなら、再燃するのは大変かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元は相手から話しかけてくれたり、気づいたら近くに寄ってきてくれて私からさりげなく話しかけたりしていたのですが、好きになってから恥ずかしくて話しかけるのとか、普通の対応ができなくなっちゃって泣
そうしているうちに、もう自分の近くに寄ることはないし、なんならほかの女の子にかつての私のような対応をとっていて。
もうダメですか…?

お礼日時:2023/07/13 07:36

ならないです


好き避けはありません
結果嫌っている態度にしか見えてません
それもとても他の人と差別してとても嫌っていると見えますなのに突然好きだよなんて言われても誰が信用するか!
漫画の見過ぎだよ
ヒロインぶっている勘違い女としか見ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!