プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご意見を伺いたいです。

婚約者に浮気疑惑があったとして調べた結果、、、
白か黒かはハッキリと分からなかった場合(婚約者は浮気を否定)、それについてどう対応しますか?

それ以上気にせず忘れる、不安を頂いたまま過ごす、はっきりさせたいので別れる等皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

似たような状況を経験したので僭越ながら失礼します。



浮気疑惑が婚約前なのか後なのかがわからないので参考になるかはわからないです
婚約前で、お互いが結婚を意識していない時期であれば僕の場合は事実がどっであっても忘れます。浮気が事実であったとしても婚約や結婚などしていない状態での浮気を責めることは結論できないからです。極端に言えば相手を自由な状況にしている自分の責任でもあるし、プロポーズしたわけではないし彼女を縛る権利は自分にはないと

が、僕の場合は結婚の話が出た後に浮気の疑惑がありました。嫁は否定しました。実際には他の男と会っていた可能性もゼロだとは言えません。僕はむしろ会っていただろうと思っています。手前味噌ですが嫁はモテるので。けど浮気したという確証もなかったので嫁を信じることにしました。

今は信じて良かったと思いますよ。何も疑うようなことは以来ないしかわいい嫁と過ごして、嫁も幸せそうに見えて
疑ったことが恥ずかしくて、嫁が忘れてくれてたらいいなと思います

ただ、逆ならわからないですね
女の人はそんな男ごめんだって思うかな
どっちにしても、事実が浮気であれ無実であれ信じるか信じないかは自分で決めれることですから
    • good
    • 3

とことん話し合って決めるかな。


なんでそんな疑われるようなことをしたのか?
今後はそういうことしない?
相手はどういう人でどんな関係なの?
今、こういう状況になっていることをその人はなんと言っている?
等々。
とにかく話し合う。

そこでちゃんと向き合って話してくれる人なら結婚するし、
しつこいって言ったり、変に誤魔化したりする人なら別れるかな。
    • good
    • 0

例えばそれが真っ白なら疑った女性が信用を失うので白黒関係なく別れたら良いのです。



白でその様な疑いを掛ける女性は彼を幸せには出来ないし、黒であれば浮気するほど彼は彼女を好きではないからどちらに転んでも別れるべきです。
    • good
    • 1

身近にあった例では‥


揉めてましたが、結婚しました。
その先もこの事を思い出すことと、再度同様の事が起こると覚悟していました。
実際は、あまりに辛かったのか当時のことは思い出せない、と言っています。
ただ、その経過を知っている親からは、浮気疑惑のある人は大反対され、今も嫌われています。

その人を除き、他の人は「信用できない」「ありえない」と別れるの一択で一蹴していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!