14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

縁がある人とは?

知り合いに霊感が強い人が3人います。その3人に、今、私が好きな人(一度半年前に振られて、今は職場の同僚です)は、縁がある人だから、頑張ってと言われます。そのうち1人には、縁もあるし、縁がもっと濃くなるのを感じるから、諦めないで何かしら行動した方がいいよと言われます。(3人は、私の個々での知り合いで、3人が知り合いということはありません)

縁があるといっても、縁をつなぐ努力をしなければ縁は切れてしまうものなのでしょうか?

諦めなさいとか、あてにならないというご回答はご遠慮お願いします。

A 回答 (1件)

>縁をつなぐ努力をしなければ縁は切れてしまうものなのでしょうか?

左様でございます。
卓球に例えれば、今は曲がりなりにもラリーが続いている状態。でもスマッシュを
決めなければ勝利をゲットする事は何時まで経っても出来ません。
御縁とは、恋とは、そう言うものなのでございます。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

縁をつなぐ努力、難しいですよね。自分が良いと思ってしたことも、相手にとっては迷惑な場合もあるし…。手探り状態で、でも、つながっていたいので、何とか頑張ります。