アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで元データのシート(sheet1)から、データ抽出用に別シート(sheet2)へリンク貼り付けでセル値を参照させています。

元データのsheet1で不要データを行ごと削除すると、sheet2で#REF!エラーが表示されてしまうため、参照方法を別の方法で試そうと思いOFFSET関数で考えたのですが、データ数が150近くあります。
一度にOFFSETの設定をする方法がないものでしょうか。COUNTAなどを使うのか、見当がつかないです。

ご存じの方、ヒントを教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    わかりづらくてすみません。

sheet1の行とsheet2の行が追加と削除で連動されていれば大丈夫です。
    特定のセルだけ値が削除されてエラーになる分は特に気にしていません。

リンクでの連動となると、仮にsheet1の3行目が削除されたとき、sheet2の方にだけ削除された行を参照するデータが残ってしまったので。

A 回答 (1件)

どのような挙動をさせたいのかが、質問文から読み取れません。

例えば……
 Sheet1の3行目を削除した時、
 Sheet2でSheet1のA3セルを参照していた数式
……は、どうなっていれば良いのですか?

・・・余談・・・

たかが150カ所なら、具体的な回答を待つよりも、一つずつ手作業で修正したほうが速いような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

INDIRECT関数で解決しました。
お手数おかけしました。