プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記、よく見かけますが何が悪いのでしょうか?
私はよくキラーをしますが、ゲームのルール上、何も問題も無いと思いますが。。。

※論点/的外れな回答は無しでお願いします。笑

A 回答 (1件)

第5人格もある程度遊べば、張り付き・執着=キャンプ・トンネルプレイ寄りになる。

あのプレイ面白いかと言えば、双方あんま面白くも無いね。

仕組み上そうなってる事こそ問題だと、どちらのゲームも遊びつつ何年も前から感じてること。
これ問題ないって人は、遊びとしてあんまり深く思わず遊んでる人だからね。

初動で、ちょいとミスって最初にサクっと吊られて只管じーっとなんもせずに
見える範囲だけ眺めてるだけのそれって、面白いかって面白くもなんとも無いからね。
救助も無くそのまま粘って、そんで召される。(dbdは、マッチまで割と長く。遊べる時間は
それなりに、堪能したいと言う欲求はあるもの長すぎてもダレるけどね。)
これは、時間帯でキラー即マッチとかサバも即マッチあるけど掛かる時は10分20分
長く待ってること有るのが悩みのタネです。
VCのPTは、楽しめるのでしょうがそのプレイそのものも存分にこのゲームを楽しめてるとは言えない。
野良で、その状態楽しいかと言えば楽しめる要素は無く自分の過ちと向き合いつつ。
暇な時間だけを、味わうような事になる。

勿論救出に、向かう人はこの時楽しめる。
阻止するキラーも楽しめるね。
無理救助だと、救出される側が察した瞬間の絶望を吊られてる側は味わう時もある。

キラーもあんま動かずに、一定時間じーっとしてるようなのって面白いかって
それなりの数のキラーは、あんま面白い遊びじゃなく繰り返せば飽きるさ。
発電機の通電はやいってのが、諸悪なのだけど発電機1箇所だけ通電してるのゲージ
半分程度戻せるのを、全キラーに付与しとけばなんぼかマシなのかね。(ゲート通電時は無しで)
通電してから、何秒以内にソコ行って1回だけ行使出来るのなら選択肢として
サバ張り付きせずキラーが、そこへ向かうと言う形で多少幅広がるんでないかね。

吊りに関する話

これ最初の1回目は、吊られてもゲージ減らずに好きなタイミングで自力脱出出来るのなら
キャンプトンネルなんて、あんま流行らんだろうよ。(勿論自力脱出最初の1回まで)
サクる回数や脱出人数の調整で、キラーもそんなに損しない程度ポイント入ればね~。

吊るす回数3回目で、ゲームオーバーなるものってのはパークとしてってのか
そう言うオファリングなりで、出来るようにしといて無ければなんぼでも吊れて
得られるポイント値にも限界設けてキラーもサバも吊られ吊りをその儀式内で
存分に楽しめと思うさ。下手な人は、あんま吊れず上手いキラーは沢山吊れる。

キャンプトンネル遊び減らすならこれだね。

発電機だけ何年も永遠と、修理し続けるこの仕組もどうにかならんもんかと思うけどね。
地下フックの出入り口で、サバ側ももう一つ出入り口こじ開けられるようになってれば
そこでの攻防も多少面白みは増える。(バール拾って壁壊して道作るとかね)
キラーだけ不利になるのもアレなんで、発電機2箇所程部品足らずゲートから必要部品持ってくる。
取り付けないと発電機回らんとかにしとくのも良いんでないかな?
無ければ無いでも良いけど、それ嵌めないと3分の1修理速度になっちゃうとかさ。
途中で、キラーに捕まって地面落ちたのは一定時間経過すればゲートに戻る感じの仕組みにすれば
それも攻防に関与する。
全体の時間として、帳尻合わせしたきゃどの発電機にもそれ取り付けられて
必要ではないのに、はめ込めば3倍で発電するってのにすれば現状の全体発電必要時間の
帳尻は合うようになる。キラーもサバも考え動く幅は広がる。(足りないままは3倍時間掛かる)

書けば、キリ無く面白いアイデア浮かぶけどキャンプ・トンネル論争とか
飽きる程に、論議されて結論出ないままに再び繰り返されるそれを様々な場で
只管眺め続ける日々ですからな。(杜撰な公式見解で、マウンティングする結論ばかり)

各自都合の良いように解釈するだけでしかないからね?

それよか、サバで吊られてボタン連打するやつね。
連打パット持ってるから、苦にならんけど連打せにゃならんパットやキーボード時
あれで、指にダメージでかいのとボタン痛むからあんなもん要らんと思う。
ちょっと、脇道それてるけど一応キャンプ・トンネルに関連した話なので許容して欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

都度のところ、お互いに自由に?というところでしょうか。

よくあるのですが、トンネルすると。
サバからマナーを守れ!キラーは雑魚だからトンネルする!(意味不明。笑)などメッセージがくるのですが、失笑してます。

それならば、サバは発電機修理/救助/肉壁/各種道具の使用/ボロタイ/開放/決死の一撃を控えろ、と。笑

キラーにとってトンネルは、最も効率よくサバを減らせる手段の一つ。
そして、このゲームはサバの人数が一人減るだけでも大きく勝率が傾く。
正直、キャンプは発電機回せば良いし、トンネルは上記パーク(ボロタイ/開放/決死の一撃)をつけて対策すればいいだけ。
トンネルされて簡単に殺されるのは、サバのチェイス能力/マップ把握能力/仲間の無理救助が露呈してるだけで、その矛先をキラーが!って状態。

そもそもゲーム上、お互いに敵であり。
何故、敵の事を考えなければいけないのか?と。
ゲーム上、運営上からも問題無しである以上は問題無く。

マッチ時間待機が嫌ならキラーやれば?と。キラーは待ち時間1分も無い。笑

まあ、なんにせよサバの方々が勘違いしているが、このゲームは。

キラーが全生存者を殺すvs全生存者が生き残って脱出

上記内容ゲームなので、キラーに対してキャンプorトンネルをやめろ!
というのは、サバに脱出するのをやめろ!と言っているのと同じ。
そして、サバが気づいているのはトンネルが有効な戦術という事。
有効であるということは、サバの勝率が下がり、脱出できなくなりストレスが溜まる。

だから、ここまでヘイトが高いのかと。
真に強い人はキラーが何しようが、脱出するし対策してくるが。

トンネル/キャンプがマナー違反!は言い換えれば。

負けて、ストレス溜まるからやめろ!平均吊りしろ!
それ以上でもそれ以下でも無い。

キラーからすれば、ボロタイ/開放/決死の一撃/VCチーム/各種道具使用/アドオン /衣装揃えなど文句は無いですよ。
なぜなら、ただの「ゲーム」なので。
問題は、どう楽しむか?だけなので、よくメッセージがくると勲章の様な気持ちで保存して笑っています。

ご意見ありがとうございます。