アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンにいる友人に、プレゼントでアクセサリーを送りたいです。
K18のネックレス(14000円)と、K18のピアス(8700円)なのですが、EMSやその他の方法で送ることは可能でしょうか?
送り先がアメリカの場合は、‟少額なので、EMSで送れる。もしEMSでは送れなくても、「国際小包の書留」または「国際小包の保険付き」とすれば送れる”
という書き込みを見つけたのですが、フィリピンの場合も同じでしょうか?
郵便局のホームページで、フィリピンの禁制品に「貴金属」「書留通常郵便物」とあったので、不安になってしまいました。(https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/nonmai …
すでにアクセサリーは購入してしまったので、なんとかして送りたいのですが…。

ちなみに、送る品はアクセサリーだけでなく、ぬりぐるみ、本、かき氷機など色々一緒に送る予定です。中に紛れこませれば分からないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは


いかにも私の送り先は3の地域ですが、最寄り郵便局から連絡を受けて、取りに行くスタイルです。
普通なら7〜10日届いてますがコロナのせいで
流通に支障があったと思います。
無事に届きますように、、、、
    • good
    • 0

補足です。


EMSで送る時、インボイスを添付しなければなりません。
内容物を書きますが、5行程度しか無いので書き忘れもあると思います。
私は数10回発送してますが開封された事は無かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足もありがとうございます!
私の送った荷物も、無事に届いてくれることを祈ります…。

お礼日時:2020/07/19 21:57

フィリピンに物を送る方法は


貨物船 7週間以上かかります 
EMS 通常は7〜10日 今はコロナの影響で5月22日に出したEMSが届け先の最寄りの郵便局に止まってます。
DHL フィリピンから日本の私に来た封筒は1週間で届きました。先週の事です。早い!
しかし、値がはる! 封筒で6000〜8000円!


さて、貴金属と言っても金塊の事だと思います。
アクセサリーは大丈夫と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>さて、貴金属と言っても金塊の事だと思います。
>アクセサリーは大丈夫と思います
本当にありがとうございます!
今日、EMSで郵便局で受け取ってもらえました!

>EMS 通常は7〜10日 今はコロナの影響で5月22日に出したEMSが届け先の最寄りの郵便局に止まってます。
不安だったので、郵便局の人に聞いたところ「いつもよりはやはり時間がかかるが、1週間程度で届くはず」とのことでした。
5月22日に出したEMSがまだ郵便局で止まっているのは恐怖ですね…。

念のためですが、郵便局のホームページ(https://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/countr …)で以下の文言を見つけたのでお伝えします…。
”(2) (1)の地域以外の地域にあてたEMS郵便物は、あて所への配達は行われない。受取人の住所の配達を受け持つ郵便局の窓口において受取人に交付される。”
「(1)の地域以外の地域」というところに送られたものではないでしょうか?違いましたら恐縮です。

お礼日時:2020/07/19 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!