アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フィリピンは貴族も天皇も王子、王女もいないんですか?

A 回答 (2件)

あえて言うなら、「白いフィリピン人」と呼ばれる人達はいます。


マレー系をベースとするフィリピン人と交わらず、スペインから白人を招き婚姻し、白人を維持する人達です。
大筋、UPと呼ばれるUniversity of the Philippinesに学び、社会的にも高い地位にいます。あえて言うなら、このグループはノブレスオブリージュも自覚している自称貴族的な立場でしょう。

その他は財閥系の人ですが、貴族的というよりは異常な金持ち。古い話ですが、アキノ大統領はコファンコ財閥の出です。サンミゲルというビールが有名ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/11 02:51

フィリピンの歴史を調べていただきたい。

19世紀はスペインの植民地で、米西戦争を経てアメリカの植民地となり第二次世界大戦後に独立した国です。今も出稼ぎ産業以外に目ぼしい産業もなく貧しい国です。で、質問はなんでしたっけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…ありがとうございました

お礼日時:2022/05/03 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!