アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が男だけ(4人)でフィリピンに旅行に行きました。結婚してから3回目ですが、今まで別に何にも思わなかったんですが、今回、里帰りした時、友達にそのことを言うと「え~それっておかしい!男だけでいくなんて」と言われ目が覚めた状態です。旦那が帰ってきてから、しばらくケンカが続きました、、、やっと最近私の気持ちが落ち着いてきたので普通に前みたいに生活しています。旦那は私が許してると思ったのか「来年も行きたい」と言っています。男っていったいどう生き物なんでしょうか?理解に苦しみます。今はむなしい気持ちでいっぱいです。好きな事はやめれないって言いますけど、、

A 回答 (10件)

多くの方が偏見持っているので愕然としました。

フィリピンはいいゴルフ場あります。
ダイブスポットも良い所がいくつもあります。

大体何をしに行ったかちゃんとお話を聞いたのですか?
今、フィリピンですが皆さんが仰っている事自体規制が大変厳しくなっています。
行った事の無い偏見だけで、ご主人を責めるのはどうなのでしょうか?
新宿2丁目で飲んでいたら、そんな店に行ってると思うのですか?

ちゃんと話を聞いて、どんな旅行をして来たか
聞けばどうでしょうか?

それでもし皆さんが仰っているような事であれば
問題ですが、一緒に行こうって誘うのであれば
大丈夫なのでは?

何にせよ場所だけで偏見を持つのは止めましょう。
フィリピンの方々にも大変失礼ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直フィリピンて所にすごく偏見をもっていました。色々な情報が入ってきて今まで、私の頭の中はパニックでした。でも、sads4832さんのおかげで立ち直れそうです。ありがとうございました。

気持ちはすごく良く分かるのですが・・・・

病気とか怖い人は、そういう国にいって変なことをしないと思います。病気が平気な人は、日本にいてもイカガワシイ事をすると思います。フィリピンに行く旅費を考えたら、日本でも十分に遊べますし。それに、男友達との旅行ではなく、社員旅行や出張で、他に女性社員も一緒の旅行というときにも、する人はいます。フィリピンの女性にハマってしまったというなら、日本にいてもフィリピンパブに通うでしょうし・・・

と考えたら、男性だけでフィリピンに行くということはたいした問題じゃないと思うのですが・・・・。日頃の態度が変でないのなら安心されていいと思います。もし本当に心配なら、来年の旅行は同行しましょう。で、沢山買い物をして帰ってくるのは如何でしょうか?観光スポットも沢山あるし、結構楽しめますよ。

あと、病気のことが心配でしたら旦那さんに調べさせるのではなく、まずご自分で調べてみたら如何でしょう?献血などに行けば、調べてもらえますし。もし旦那さんが感染していたら、質問者さんも危ないですよね?質問者さんが行動に出るくらい不安になっているんだという態度を見せれば、旦那さんもちゃんと考えてくれると思いますよ。次からは不安にさせないようにしようとか考えてくれるんじゃないかなぁ・・・
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですよね。日本でも遊ぼうとすればいくらでも遊べますよね。それと病気のことは正直不安です。やっぱり検査をするようにもって行きます。ありがとうございました。

デジカメに、旅行先の、2時間おきの、写真を撮影してもらったらどうですか。

何してるかわかるし。

でも、隠れてしてるかもしれないね。他の、同行したメンバーの奥さんにも相談したらどうですか。対策を。

この回答への補足

それが皆、独身者とか別居中とかなんです、、、

• 0

#2の回答をした者です。

補足ありがとうございます。

#1~#6の方への補足&お礼のコメントを拝見しました。

”え~!!? フィリピンの件以前に色々問題あるやん!?”て感じです(汗。 
旦那さんがフィリピン行ってる間に、家財一式を売り払って雲隠れするのはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

なんてすばらしいお答えを!今、私の心がすごく軽くなりました。ありがとうございました。そうなんですよね、旦那をびびらせてやります。

男性だけ4人で旅行に行ってるのが悪いのですか?

行った場所がフィリピンだから悪いのですか?
(毎回フィリピンなら、何やってるかの想像はつきますが…)

きちんと理由を説明して、旦那さんと話し合いましたか?
喧嘩してそのままうやむやにしたままですか?
納得できるまで話し合いましょうよ。

「来年も行きたい」って行ってるなら、来年は夫婦旅行するように話を持っていけば良いじゃないですか。
ダメと言われたら、何でダメなのか理由を聞かせてもらいましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

旦那」は一緒に行こうとは言ってたんですが私はフィリピンはイヤです、、、、でも努力します。

まさか子供を買春してないでしょうね?

HIVや性病をもらう可能性について、どのように考えているのでしょう。
旦那さんだけの問題ではないですよ。

この回答への補足

まさしくそうなんです。帰ってきてからエイズの検査をして!とお願いしたんですが「おれは何にもしてないから検査はしないと言われました、、、

• 0

お友達がおしゃったのは場所がフィリピンだからではないでしょうか?

もし旦那様の「好きなこと」がお友達との旅行だったらフィリピンでなくてもいいんですよね?

私は主人がお友達と旅行に行ったりするのは大賛成ですがフィリピンはちょっと・・・。やっぱり「目的は何?!」って思ってしまいます。

旅行自体が嫌でないのでしたら「場所を変えて行って」とおしゃってはいかがでしょう?

この回答への補足

やっぱりフィリピンがいいそうです。戦争跡があるからそうです。

• 0

>男っていったいどう生き物なんでしょうか?

が質問でしょうか???
もう少し具体的にお願いします^^;

>今まで別に何にも思わなかったんですが、今回、里帰りした時、友達にそのことを言うと「え~それっておかしい!男だけでいくなんて」と言われ目が覚めた状態です。
今まで本当になんとも思われなかったんですか?
どう考えてもおかしいでしょう?
それは『買春ツアー』ですよね。

>旦那が帰ってきてから、しばらくケンカが続きました、、、
今までなんとも思っていなくて黙認していたのに突然怒られたら、旦那さんも困るでしょうね。

>今はむなしい気持ちでいっぱいです。
ご主人のことを愛されているのでしょうか?
だとすれば、そうゆうことをしてほしくないことをきちんと伝えるべきです。

旦那が他人と海外旅行に行くこと自体、旦那命のわたしにはちょっと理解できないのですが・・・。
逆にお聞きしたいのですが、どうして今まで不思議に思われなかったんですか?
    • 0
この回答へのお礼

私はいままで旦那が怖くて怖くてたまりませんでした(何か気に入らない事があると私、家族に言葉の暴力をぶつけられてきました。だから旦那の機嫌さえ良かったら○だったんです。)今回初めて思い切っていいました。

すいません、フィリピンだからダメってことですか?(^^;

たとえばスウェーデンとかだったらどうですか?

また、行く先は3回ともフィリピンですか?

この回答への補足

三回ともフィリピンです。旦那はやましいことはシテナイといいはりますが、信じれません。諦めだけでしょうか?

• 0

行ってる場所がフィリピンっていうのが怪しげですよね。

何しに行ってんだろうって思うのが普通ですね。

質問主様もお友達と一緒に海外旅行でもされたらいかがですか?

ご主人はどんな反応するのでしょう。
反対はせずに軽く行っておいでって言われそうですね。
逆に堂々と行かれても困りますね。
私も連れて行ってって言うのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうすればいいんですか、、、でも旦那とは行きたくないです。嫌いです。こんな考えを変えなくてはいけませんね、、頑張ります