プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲して2年、付き合って3年立つ彼氏がいます。
お互い喧嘩することも特になく、仕事の休みは彼に合わせたり休みの日は2人で出かけに行くことがほとんどでした。
ですが、彼はブランド物が好きだったりとデートの度にお金がかかり生活はかなりキツキツでした。
お互い奨学金や借金等もあったり支払いに追われる生活が続き、あまりお金をかけないように家で遊ぶ事にしようと思い携帯ゲームをするようになりました。そこで私はオンラインゲームにハマってしまい、彼とお出かけする事よりもゲームの時間に使う生活を半年近く続けてしまいました。家の家事(洗濯・片付け・ご飯支度)は毎日やっていたのですが夜ご飯の時間を2人で食べなくなったり、デートに誘われても「家で過ごしたい」と断ったりすることが増えました

ですが、私自身このままではいけないと思い彼に「今までゲームに没頭しすぎてごめん。これからはゲームの時間を減らして彼に時間を使う」と言いましたが、彼には「もういい遅い。俺の気持ちが変わってから変わろうなんてしても無駄俺がお前から離れないと思ってそんな態度なんだろ。ゲームしてる時の通話もうるさいし仕事で疲れて帰ってきてるのにストレスで寝れない。もう呆れた別居したい結婚は向いてないからするつもりもない」と告げられました。

自業自得なのは分かっているのですが私は彼のことが好きなので、どうにか関係を修復したいと思い、彼と話し合いをしましたが、彼に何が不満か聞いても「もういい。気にしなくていい」の一点張りで目も合わせず会話もしてくれません。
彼は最近オンラインゲームにハマっていて夜中までネットの友達と遊んだりしています。
「俺の唯一の楽しい時間の邪魔をしないでくれ」と言われたので彼がゲームしている時は寝室で静かに読書をしたりしています。
ゲームが終わり彼が寝室に来たら「そっち(ベッド)でねるならソファ行くわ」と言われたので私はソファで寝る生活を一週間近く続けています。
今まで私がしてきた事なので彼を責めることは何も無いです。ですが、どうにか出来ることなら関係を修復したいです。自業自得は承知ですが何もせず後悔するよりもできることをしたいと思ってます。彼と話し合いをもう一度するべきなのでしょうか。また彼とどんな話し合いをするべきでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 最近彼はネットの友達で仲のいい人が出来たみたいです。その人達と遊ぶのが楽しい仕事から帰ってきて家に誰かいるのが嫌だ一人の時間が欲しいと言っています。

      補足日時:2020/07/19 18:37

A 回答 (3件)

貴方には魅力があると思います、そのまま謙虚に彼に従って下さい。

彼はきっと貴方を好きだと思います。無責任ですが、違っていたらすみません!、でも今まだ御一緒なんですよね…貴方みたいな人なかなか居ないですよ!
    • good
    • 2

私にも 同じ経験が あります 私の場合は 仕事が 忙しく 年間で 家に 帰れるのが 一か月無かったと 思います 私も 結局は 別れたのですが 後悔は していません おかげさまで 私は 自分の 会社を もてましたし 逆に 相手には 感謝してます ここで 未練出しても しょうがないので 前に 進んではどうですか 私は 仕事に 没頭するあまり 一回 イヤ 2、3回は こう言う事で 人生を 壊してます それでも 小さいながら 幸せを 見つけて 生きてますよ 私の 仕事は 外務員なので 当たり前ですが それが 人生だと 思ってます 


ちなみに 今も 独身ですが 私についてきてくれる人が いる限り その人達の 幸せを 考えて生きてます まぁ 私なら 別れます
    • good
    • 2

どうしようもありません。


単にアナタが嫌われて見切りをつけられただけの話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!