電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ゲームにイライラして壊す癖治したい

場合によるけどほんとにイライラしてしまいました。ps2なんですが、ゲームやってて無意識に久しぶりに壊してしまいました。
今思い出してもイライラがとまりません。
Amazon評価高いけど自分的にはクソゲー過ぎる、後悔してるかもしれません
壊した理由は二度ともうやらないようにと思い壊して、死んで最初からが鬱になったから壊しました。無意識で
実は本当はそのゲームやりたくなかったのかもしれません。動画見るだけで満足だったのかもしれません。
やりたくない、ソフトやるとイライラしてくるのは当たり前ですか?
イライラすると破壊衝動 病気としか言いようがありません。それでも、ゲームやりたい。それともps3とか4に慣れすぎたせいですかね?
久しぶりに、ps2やったとき、やりにくいと感じました。

A 回答 (1件)

この間、モニター蹴り壊しました。

まだ足が痛いです。イライラしますよね、ps2だと動きもグラフィックもモッサリしているので
確かにその点でイライラすることもあるでしょう。集中しすぎないことが大切ですね。自分もそう思いました。集中しすぎると、集中がイライラによって切れたときの反動がでかすぎて
物損してしまうのだと思います。破壊衝動。あるでしょういくらでも。学生の時に壁やタンスを殴って穴開けたり洗濯機のふたを蹴って割ったりあると思います。(自分はそうだった)

2回目ですが、集中しすぎない程度にやればいいと思います。やりこむなら根気よく、ってことぐらいですかね。

最近死にゲーが楽しく感じてきました。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう