電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fラン大学を留年する人と付き合うのは将来的にデメリットが大きすぎますか?

A 回答 (5件)

Fランでも教育学部はあるので、資格さえ取れれば良いので、それは結果論ですよね。

今遊んでしまい留年をしたから、この失敗を学び、これからは必死に頑張って資格が取れたら、彼を信用しても良いのでは?
今彼が頑張ると言っても、また誘惑に負けてしまえば同じなので、資格を取るまでの間あなたが彼を見守れるゆとりがあるなら良いんだと思います。

私は彼と同期か年上なら、彼よりは早くに社会に出てしまうので、そうなるとちょっと考えてしまいますね。
もし資格得るまでに2年以上あるなら、2年待つのは長いし、待ってやっぱ無理だったとなれば、待った2年返せと私は思ってしまうので、彼の今後の計画などを聞いて、2〜3ヶ月様子見して、あまり改善を感じられないなら、彼から身を引きますね。

私の後輩も教育学部で留年しましたけど、年下でもあるので、私は無しですけど、年上彼なら自分のが後から社会人にはなるので、様子見をしても良いかなと思います。
    • 0

両親に紹介出来ないならアウト

• 0

病気などのやむを得ない理由なら、まだ付き合ってもいいのでしょうけど。

勉強を頑張って在学中に食べていける資格を取っているような人ならば、という条件も付けますが。
出席が足りなくてとか勉強しなくてだと、敬遠した方がご両親も安心しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

病気ややむを得ない理由ではなくて単に遊びすぎて留年したと言ってました…
やっぱお付き合いしない方がいいですかね…?

大きすぎるというほどのことではないかな。

• 0
この回答へのお礼

Fランでも教員採用試験って通るんですかね…?
通るんだったら大きすぎるほどのことではないと私も思ったんですけど、前にここで質問したらFランじゃ厳しいとの声を頂いたので…

やめておく方が良いです。

• 0
この回答へのお礼

教員免許を取る場合でもやめといた方がいいんですか…?質問多くてすいませんっ!