アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留学質問

日本の高校卒業後、海外大に行く人は大学受験受かる学力無いけど「大卒」の箔つける為なケースが多いんですか?

昔、豪州の大学行きましたが周りの日本人からは「Fラン臭」が漂ってたので。

質問者からの補足コメント

  • 御回答願います

      補足日時:2023/08/07 22:01

A 回答 (2件)

>>日本人留学生はそういう箔つけタイプな人が多いんですか?



なんでそんなこと知りたいのですか?どうでもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が大学受験失敗して海外に流れた経緯があるので

お礼日時:2023/08/06 21:55

日本の大学にも、いろんなランクがあります。


海外の大学でも、いろんなランクがあるという話を目にしました。
海外の「Fラン大卒」であっても、日本人には、海外大学がどの程度かわからず、単に「海外の大学卒」というだけで、箔がつくと考える方がいても不思議ではないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答御礼。
日本人留学生はそういう箔つけタイプな人が多いんですか?

お礼日時:2023/08/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!