アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですが質問させてください。
私と気になる人(以下Aとします)は同じ会社で働いている20代の同い年です。

Aは元々社交性があり異性に対しても容姿などを褒めるタイプです。私に対してもよく声をかけてくれました。
ただ他の社員に「◯◯は俺のことほんとは好きなんだよ、俺もだけど」と言ってたり、Aが髪切ってきたので私が軽く褒めたら「かっこいいって言ってほしいんだけど…」と言われたことがありました。

その後、Aが同じスマホゲームを始めたので一緒に休日遊ぶことになりました。
Aに「◯◯が彼女だったら〜」という話をされ当時彼女がいると聞いていたので聞き流しましたが、後日会社帰りに遊んだ時に聞いてみたら「彼女とは別れた。」と言われ、後日遊ぶ約束をして終わりました。

ただ約束した日はちょうど台風が来て延期、その後3ヶ月ほど遊ぶことはなくなりその間にAには彼女ができたと本人から聞き私は諦めることにしました。

そしてつい最近、またAが遊びに誘ってくれたため出掛けました。
その日はゲームのイベントがあり一日一緒にいたのですが、すごく楽しくやっぱりAのこと好きかもしれないと思いました…。カラオケやお店にも行きました。
そして彼女とはどうなの?という話をしたところまた別れたと…。知り合って2年弱ですが彼女がどんどん変わっていき10人以上元カノがいるようです。

その後は遊んだ日にお礼を送った程度で特にLINEなどはしてません。(会社で事務的なやりとりはします)

Aは恋愛に関して淡白なのでしょうか?元カノが多い人ってどうなんでしょうか。
別れた時に誘ってくるようなので今回こそ頑張ろうかなと思うのですが、脈は少しでもありそうでしょうか?(なくても1年以上忘れられなかったので努力したいです。)
女側から遊びに誘ってもいいんでしょうか?

ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• つまり本命がいても別の女と関係を持つタイプということなんでしょうか?
    私には当時も今も恋人がいますが(現在別れようかと思ってます)それが本命になれない原因でしょうか。

いつも②のことが多かったので整理がついたら①で行こうと思います。ありがとうございました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/29 14:40

A 回答 (1件)

付き合っては別れを繰り返してるって言うのは多義的で彼自身に長続きさせる能力がないのかダメな子を選んじゃうのか、ですけどそんな彼にあなたが選ばれたとしてあなたになんの問題もなければ彼に長期的な関係を期待することは出来なくなりますよね。

必然的にね。
恋愛心理学専門で相談受けてますけど本命がいる時に狙われるって要は愛人的な関係ですよね、男性は本命と2番目以下を脳の違う領域で区別してます。

要はあなたが彼女になっても本命ではないということですね、別れを繰り返してるなら何か不思議に思いませんか?
人の数だけ幸せの形も存在していいと思いますけど、んー、1回付き合えるなら付き合ってみたら良いですよ!
心理学だって多くに当てはまるってだけで全員に当てはまるわけでもなし、ちなみに女性側からの誘いも告白も軽く見られるのでできれば誘われた方がいいですけど、、
誘うとしたらストレートな誘い方ですね!
↓はその根拠ですので信じられない場合だけ読んでください笑

2009年にバックネル大学が女性を集めて行った実験です。

気になる男性にどのように声をかけるかを調べてそのうち定番のもの3つを使ってどいう言うオープニングラインが男性に一番好感度が高いのか調べました。

①ダイレクトライン

ダイレクトに会わない?の様なもの

②ほのめかしライン

最近暇なんだよね~の様な男性がスルーしがちな誘ってほしいことをほのめかすもの

③エロユーモアライン

インスタの画像などを見てあなたの腕に抱きしめられたら素敵!みたいなもの

この3つを男性に10点満点で採点してもらうと1位はダイレクトラインで好感度は7.9ポイントです。次がほのめかしラインで7.5ポイントなんとエロユーモアラインは再開で6.2ポイントまで落ちていました。男性はエロさを出してしまうと引いてしまいます。来たとしてもチョロくやりたい小物しか来ません。

だから重要なのが女性の場合は男性を誘う時にストレートに言いましょう。
この回答への補足あり
    • 1