プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFの印刷について。
A3で、Wordで書類を作成し、そのあとPDFに変換、USBに送りました。これをコンビニでA4に縮小印刷したいです。
何%に縮小すればいいですか?
それとも、ただ紙をA4にするだけで自動的にA4に合わせたものがコピーされるのですか?

A 回答 (5件)

横A3を横A4ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。A3もA4も縦です。A4で文字入力すると表が下へ分割されてしまいます。だから、A3にして、文字入力しました。うちにはプリンターがないので印刷サイズの指定が出来ません。USBのファイルはA3なので、単純に紙の指定をA4にしたら票や文字がはみ出してしまうのでしょうか? それとも質問文で書いたように自動的にA4にふさわしく印刷されるのでしょうか?

お礼日時:2020/08/02 15:06

こんにちは!



コピー機の操作の中に「拡大・縮小」の機能はありませんか?
通常はその中にいろいろな組み合わせがあると思います。

どうしても手動で倍率設定をしたい!というコトであれば
70%か71%でいけると思います。

↓のサイトが参考になるかも・・・m(_ _)m

https://life-freedom888.com/a3-a4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱりPDFファイルでも、通常のコピーのように倍率を指定しないといけないということですか?

お礼日時:2020/08/02 15:08

コンビニの機械の機能によるのでは。


心配なら、PDF化する段階でA4に縮小しておけばいいと思います。
    • good
    • 0

今のコンビニにある複合プリンターは、たいがい


「そのデータをどの用紙サイズに納めて印刷するか」と言うように結構都合良くやってくれると思いますので、
特に考えずサイズを選んだら良いかと思います。古すぎるプリンターは難しいでしょうが。
    • good
    • 0

自動縮小を選べばOKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!