出産前後の痔にはご注意!

C100M100に一番近いDICカラーは何番になるのでしょうか?

A 回答 (4件)

見た感じはDIC224sかDIC222sあたりでしょうか?ちなみにプロセスカラーに置き換えると224sはC92M87、222sはC100M85です。

Illustratorあたりをお使いなら、スウォッチライブリーからカラーガイドを出して比べてみるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

#1です。

失礼。ついうっかり「金赤」につられてM&Yを書いてしまいました。

DIC184=C100+M75+Y8
DIC185=C91+M73
DIC186=C81+85
DIC187=C79+M91
DIC222=C100+M85
DIC256=C90+M90+Y17

やはり最終的にデジタルのスオッチではなく、アナログのチップで判断せざるを得ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

特色を使うなら(使わなくても印刷関係に従事しているなら)特色のカラーチップは自前で用意しましょう。

DIC特色の解析値によると
DIC156=M100+Y94
DIC157=M100+Y95
Dic158=M97+Y95
    • 0

昔のことですが、「金赤はDIC何番」ときかれて

「156か158」といっていました。

DIC156、かDIC158で検索してみてください。
    • 1