プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前回質問させていただいたのですが説明のコードを間違えて次のコードを載せていました
なので再質問させていただきます、前回の方で色々変更して行ったのですが
有効にはなりますが無効の時に何も検索にヒットしなくなるだけになりました・・・

現在は複数条件検索していますがもう一つ条件を足して(コマンドボックス5)検索をかけたいのですが何か良い方法ありませんでしょうか?
例えばfoamのコマンドボックス5のところにチェック入れて有効になり
外すと今まで通りの検索になるようにできればと思います

Private Sub CommandButton3_Click() '検索ボタン
Dim tbl As Variant
Dim i As Long
tbl = Range("D1:N" & Cells(Rows.Count, 4).End(xlUp).Row)
ListBox1.Clear
ListBox2.Clear
Dim dic As Object
Set dic = CreateObject("Scripting.Dictionary")
For i = 1 To UBound(tbl)
If tbl(i, 2) = ComboBox3.Value And _
tbl(i, 10) = "" And _
tbl(i, 3) = ComboBox4.Value Then
If tbl(i, 6) <> "" Then
If Not dic.Exists(tbl(i, 6)) Then
dic.Add tbl(i, 6), 0
With ListBox2
.AddItem tbl(i, 6)
End With
End If
End If
End If
Next i
Set dic = Nothing
End Sub

A 回答 (1件)

こんにちは

>有効にはなりますが無効の時に何も検索にヒットしなくなるだけになりました・・・
前回も回答しましたけれど・・
 (チェックボックスがチェックされていない OR 追加の条件判定)
簡単な論理演算なので、真偽の組み合わせを考えてみる気があれば、わかるはず。

※ 今回もスルーされるんだろうなと思いますけれど・・・
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

すみません最近使い始めて使い方がよくわかってませんm(__)m
ここは回答いただいた方全員にコメント返すのがルールなんでしょうか?
質問者が有力情報と判断した方に回答していますが…