【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

紹介してもらった男性との連絡について

1回ご飯に行って2回目に行くことになったのですが、2回目を4週間後にしました。まだ彼氏彼女の関係でもないので連絡も1日二言くらいです。
このまま行くと連絡ない日があるのではないかと不安になります。どうでしょうか?

A 回答 (6件)

日本仲人協会の公認仲人(6785)で、以下のサイト運営をしているものです。

https://g-mrg.com/

連絡ペースは、千差万別です。
「彼氏彼女の関係でもないので・・」
ということなので、連絡ペースは問題ない範囲で、どちらかというと多い方です。

「2回目を4週間後にしました。」
これも全く問題ない範囲です。
結婚相談所の会員さんに置き換えて書かせていただくと、本命交際前なので、複数人と検討して良いじきです。
なので、4週後は特に問題ないです。

ちなみに、連絡頻度はでは、我社の会員さんは週に1~2度という人もいます。

私事ですが、知人で、ライン送付しても丸一日既読がつかず、2日後に返信なんて言う人もいます。でも、電話すれば普通の対応で、彼女のペースと思っています。

どちらかというと男性の方が頻度を高く取りたがるケースが多いのですが、まったく問題ない気がします。
人にもよりますが、「1年位かけて決める」とゆっくり構えている人はいます。

人によって、返信のペースや会食の頻度は千差万別と思って良いと思います。
少なくとも「時間をかけて決める」というスタンスの人にお見受けしますし、不安になる必要はないと思いますよ。

一旦、「こういうペースの人」としてお付き合いされるのが良いと思います。
逆に、質問者さんが、お相手のペースが受けにれられるかどうかが判断ポイントになりますでしょうか。
    • 0

お医者様でしたか。

であれば、尚のこと 強引に時間をあけてでもしないと、永遠に二人の都合はつきませんよ。
重要な先生とのアポが入ったつもりで、時間を確保しないと。
    • 2

お見合いなどでの場合、原則お休みのたびに会う という頻度で会えないと、うまくいきません。

そうでなくとも、不安定なのにね。

休みのタイミングが合わない、休みがない、休みがあるけどすぐに呼び出しがかかり実質休めない など事情はあるでしょうけど、自然な恋愛とちがって乗り越えられない壁になります。

どうして4週も空いてしまうの?
彼の方はすでに、あなたと発展するのは難しいかもなぁとなっているでしょう。

元々の人間関係がない人と何のやりとりをするのですか?
今日も暑いですねーとか?

不安になるくらいなら、次の休みにくらい会ったらいいのに。
    • 0
この回答へのお礼

次会う日はわたしが提案したのですがお互い医師で仕事が忙しいんです。

一ヶ月、どちらか期間決めたかわかりませんが、長い気がします。

お互い仕事で忙しいんだろうけど、うーん、私には、わからんです。恋愛感情なしなんだろか。
    • 0
この回答へのお礼

はい、わたしが決めました(*´・д・)

1ヶ月後に決めたのは質問者さんですか?

せっかくまた会う約束ができたのに
次が1ヶ月も空いてしまって
しかも連絡をよく取り合って
かなり進展したわけでもないなら
次に会うまでに彼の気持ちが
冷めてしまったり他の女性に目移り
してしまう可能性はあると思います。

もし男性の方から提案されたのであれば
何か向こうにも考えがあるはずだから
無理に予定を早めようとするのは
控えた方がいいと思うし、
LINEや電話で頑張って繋ぎ止めるしか
ないんじゃないかなと思います。

ただ連絡を返すだけでなく、
どうやったらもっと頻度増えるかな?
連絡してて楽しいなと思ってもらえるかな?
と毎回考えて送るのも大事ですよ。
    • 0

連絡は、短くてもいいから毎日やるようにした方がよいのではないでしょうか。

2回目の食事の日程は、相手の都合もあるし主さまのご予定もあるでしょうから、まあ仕方ないでしょうね。
約1か月は、ちょっと空いているのかな・・とおもいますが。

お互いの事情でどうしても毎日連絡できない時もありますよ。
なるべく連絡しようと意識持ってれば、大丈夫じゃないですか。
    • 1