電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数人で集まって山中でBBQの催しをしていた時の事だそうです。
女性Aさんは、一人でいた男性知人Bさんが間もなく何処かに行きそうな感じがしていたそうでBさんに「どこかに行くの」と聞いたそうです。
Bさんは「暑いから水に入って来る」と言って、一人で向こうにある沢の方に行ってしまいました。
少ししてAさんはBさんの様子を見に行くと、Bさんが一人で水に入っていたそうです。
「一人でしていたの?」と、Aさんは水の中のBさんに聞きました。
「そうだよ」とBさんは答えました。
「一人でさみしくないの?」AさんはBさんに聞きました。
「さみしくはない。俺は自分のしたい事をしているだけ」とBさんは答えました。
普段からBさんはあまり人と群れない傾向があり、単独行動が多いのだそうです。
BBQも終盤になり、皆で手分けして片付けを終えて、現地解散で帰るという事になったそうです。
Bさんは「さてと、終わりだから、これから・・・」と言いかけてそれ以上は言いませんでした。
Aさんはそれを聞いていて「「これから」の先は?(Bさんは)どうするの?」とBさんに聞くと、
Bさんは「コーヒーでも飲んでから帰るよ」と、つぶさに言いました。
Aさんはそれを聞いていて「また一人で?」とBさんに聞きました。
Bさんは「ああ。そうさ」と、言いました。
Aさんはそれを聞いていて「また一人で?さみしくないの?」とBさんに聞きました。
Bさんは「ああ。いつもそうだよ」と、答えました。
Aさんはそれを聞いていて「私も一緒に行ってもいい?」とBさんに聞くと、
Bさんは「面白くも何ともないよ」と、ドライに返しました。
Aさんはそれを聞いていて「それでもいいよ」とBさんに言うと、
Bさんは「何も構ったりはしない(できない)よ」と、言ったそうです。
そして別行動のようにその同じ店に立ち寄って、1時間程度会話もろくにせず、各々の赴くままに過ごしたそうです。
Bさんは「じゃ、俺は気持ちも落ち着いたし、気が済んだから帰るよ」と、言って席を立ち去って行きました。
支払いは各自でして、挨拶もなく帰ったのだそうです。
それをみてAさんは、かっこよく思えたようで教えてくれました。

Aさんのこの心境というのは一体何なんでしょうかね。
説明できる人、説明してください。

A 回答 (1件)

Aさんにはおそらく出来ないであろうBさんの何物にも流されるわけでもなく己の信念のままに、まっすぐ生きてる姿がカッコよく

見えたんではないでしょうか?

いつも一人でいる事をカッコいいと思ったのとは違うと思いますw
    • 0
この回答へのお礼

自己完結できるところでしょうかね。