プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ツタヤのレンタルCDの紛失?昨日ツタヤから当日レンタルでCDアルバムを1枚レンタルしたのですが、
パソコンで焼いて(車通勤時に聴くため)その日のうちに店前にある返却BOXに入れました。

ところが今日店から電話があり、返却されたCDの中身が入ってなかったとの事。
CDはプラスチックケースではなく紙製で、画像のように横が空いています。 
でもレンタル専用バッグに入れて返却してるので、中身だけ無くなるなんてことは無いと思うのですが。

パソコンはCD-RWに焼いて、レンタルCDはすぐにケースに入れて専用バッグに入れました。なので探して見てくださいと言われても、

バッグに入れる時もCDが入ってるのを確認してから返却BOXに入れました。

こちらは確認して返却BOXに入れてますが、ツタヤの店員は中身が入ってなかったと言います。
今までレンタルCDはたくさん借りて返却しましたが、今回こんなこと初めてです
このCDのケースの形状で、返却BOXの中の袋の中で中身だけ無くなるなんてないでしょうか?

「ツタヤのレンタルCDの紛失?昨日ツタヤか」の質問画像

A 回答 (3件)

だったら自宅で再確認しましょう。

勘違いで何処かに置き忘れている可能性
があります。返納ポストに入れる時に、袋が閉まっている事を確認しました
か。もしかしたら返納ポストの底に落ちている可能性があります。その事を
TSUTAYAに言って見ては。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン周り探してみましたがどこにもありません、いつもパソコンで取り込みしたらすぐケースに入れるので、置き忘れはないです。
あのCDケースの形状、CDだけ回収袋の中に落ちてる可能性あるでしょうか、明日行って、言います

再度確認して 確かに返却した旨を店側にハッキリ伝えましょう。

ググったら 結構ボックスのトラブルで嫌な思いしている人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パソコン周り探しましたが、やはりケースに入れてバッグに入れたのは間違いないです。
いつもレンタルCDは借りますが、プラスチックケースのだとこんな事1度も無かったです。今回借りたのは横からすぐCDが出てきてしまうような形状です。明日ツタヤに行って言います、一応電話きた時に表側の入り口の返却BOXと伝えました

言い方の勘違いだろうと思います。

CDの中身とは、CDロムの事では無く
CDに記録されているデータの事だろうと思います。
もしかしてダビングされた時に誤ってレンタルCDのデータを消去されたの
ではありませんか。
    • 0
この回答へのお礼

違います。データではなく、ケースと歌詞カードはありますが中身のCDが無いですとの事です。
回収時に、データが無いなんてわかりませんから、回収した時にケースの中にCDが入ってなかったということです