プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の弟が大嫌いです。

彼氏のことは好きなんですけど彼氏の弟とその彼女が嫌い。
彼氏と私は19。彼氏の弟とその彼女は私たちの一個下。
彼氏とは2年半付き合っています。

まず彼氏の弟が本当にあなたの家族なの? ってくらい常識がないしアホ。彼女もアホ丸出し。お似合いって感じ。

嫌いになった出来事があって、
去年初日の出を彼氏と2人で見に行くことになっていたのをなぜか彼氏が弟に話してしまって、俺も彼女と行く と言って付いてきました。彼氏にはいいよね?と言われてしまったし拒否をするのもなんだかこの先気まずいなと思ったのと、その時点では嫌いではなく苦手だったし何か仲良くなるきっかけになれればいいなと思い了承したのですが、、

まず車の運転をするのは私と彼氏。
それにも関わらず最初に お願いします もなし。彼女もバッチリ車に無言で乗り込んできました。
その時点で私はちょっとイライラしていました。

5時間くらいの道のりだったので交代で運転するはずだったのですが、彼氏が途中で体調不良を訴えてきたので私は4時間くらいぶっ続けで運転しました。それも悪かったのかもしれないですが、彼氏の弟と彼女は後部座席に座っていたのですがシートベルトしないわ、大声で話していてうるさいわで運転中ものすごくイライラしていました。普通、兄の彼女が運転しているならシートベルトくらいして静かにしているものじゃないんですか?黙ってろなんて言いませんけど笑
慣れ親しんでいるのならまだしもまだ会うのは3回目くらいでしたし大声で話すのはおかしくないですか?で、そのうち二人とも眠っていたのですが、シートベルトをしていないので私がブレーキを踏むとすごく前のめりになったりしていて危なかったのですがそれを私の運転の仕方のせいにしてきた彼氏にもかなりムカついていました。

まあそんなことはいいとして、無事目的地に到着して私以外は仮眠をとっていましたが、あんな猿みたいな奴らと一緒に寝るなんてごめんだと思いずっと外で友達と電話をしていました。朝が近づいてきて皆が起きていましたが2人とも爆睡。私は起こす気にならないし彼氏も起こしていなかったので放置していました。まあ結局日の出は天気が悪くて見れませんでしたし。

帰りの運転もずっと私でした。帰りは途中まで寝ていた2匹でしたが途中から起きて「来た意味なかったね笑」「まじ時間と労力の無駄だったわ笑」とか言ってて放り出してやろうかと思うくらいムカつきました。勝手に行くと言ってついて来たのはどこの猿?そしてずっと寝ていた分際でなに戯言言っているの?頭の中?だらけでした。ずっと寝ていなかったし早く寝たかったのとこんなヤツらと早く離れたくてまた5時間くらいぶっ通しで運転しました。

こんなイライラしている中でも無事故だったのはもはや奇跡では?というくらいに私はイライラしていました。
彼氏の実家について2匹の猿を降ろしました。もちろん何のお礼もなし。ガソリン代〜とか言って財布を出してくれば可愛いものを、そんな様子も全くなかったので満面の作り笑顔で別れを告げて彼氏と私の家に帰ってまずは寝ました。

そして起きてすぐに彼氏にあなたの弟とは今後一切関わりたくない。と伝えました。
そこからは関わることはなかったです。

そしてついさっき彼氏と電話したのですが
今日私の家に来るという連絡でした。いつ来るの? と聞いたら わかんない。というので理由をきくと
「弟に車貸してって言われたから一昨日から貸してるんだよね、今日の夜帰るって言ってたよ、なんか彼女とドライブだってぇ〜てか明日仕事終わったらドライブ行こー?」
はいプッチーン。私は「そう、だね」とだけ言って電話を切りました。

なんで嫌いな奴が乗った車に私が乗らなければならない?そしてなぜあんな猿に車を貸した?私にはなぜか運転させないくせに?私の車は運転させてってうるさいくせに?

彼氏も多分今頃なんで怒ってたんだろくらいは思っていると思うのですがさすがに些細なことすぎて自分の中でこの鬱憤を済ませようとしているのですが、どうも納得いかないというか、イライラします。

長々とあほそうな日本語で失礼しましたが、私が短気なだけでしょうか?みなさんならイライラしますか?
私からすると常識なさすぎて本当にもし彼と結婚するとかなっても絶対式には呼びたくない相手です。そんなことは無理でしょうけど。それだけ嫌いです。

A 回答 (3件)

初日の出の件は、さすがにひどいと思います。

運転かわりましょうか、がないにしても運転してくれていることに感謝もないなんてさすがにありえないなって思っちゃいました。

でも、ドライブの件は私にはあんまり共感できませんでした。私には嫌いな人がいないのでわからないだけかもしれませんが、嫌いな人だからといってその人が乗った車に乗りたくなくなるのはわからなかったです。彼氏さんは純粋に質問者様とドライブデートがしたかっただけだと思ったので私だったらただうれしいなって思います。

でも少し思ったのは、彼氏さんはもっと質問者様のこと見てあげればいいのになぁって思いました。というか自分の弟をよく見るべきというか。初日の出のときも、質問者様のことを責めるのはよくないなって思いました。ずっと運転しててただでさえ疲れているのにそんな状況だったらもうヘトヘトだと思います、それでも怒りもせず運転する質問者様は本当にすごいなとも思いました!

ただあくまで私の感想を述べただけですので、なにが正しい正しくないとかいうのはないと思います。参考にしていただけると幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

かなり非常識ですよね、もう本当に会いたくない…

私けっこう嫌いになってしまうと本当にダメになってしまうんです。
なので過剰に反応していたのですが、それを彼は知っているはず。。なので私はイライラしました。。
ドライブしたいしたい!っていつも言ってくれるので連れて行ってもらっているのでそれはとても嬉しく思っています( ´͈ ᵕ `͈ )

結局仲直りして、もう二度と貸さないと言っていたので´`*

回答ありがとうございます!

読んでてとてもイライラしましたw

「お願いします」「ありがとうございました」は当然の礼儀です。免許持ってるなら途中で「運転変わりましょうか」の一言があってもいいはず。常識無さすぎです。かわいいかわいいで育てられたんでしょうね、社会に出て人生甘くない事を早急に知っていただきたいです。彼氏さんももう少し主様の事を思って見えないところでいいから弟に喝を入れてくれるようになって欲しいと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

恐らくお父さんとお母さんにきちんと教えられていたことをきちんとこなしているのは兄である彼氏のみだったようで……(--;)

あいつ本当むりー、とか言っていてもなんだかんだ腐れ縁というやつでしょうか。何気可愛がっていて腹が立ちました。初日の出の件のことは本当に悪いと思ってるよ。とは言ってましたけどね……

イライラします。

そんな人、式に呼びたくないですね。(。_。`)コク
    • 0
この回答へのお礼

絶対嫌です、本当に家族なのか疑いたくなります