dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には付き合って1年になる彼氏がいるのですが、既に彼氏の実家にも挨拶に伺っており、結婚も視野に入れている為、彼氏のご家族とは適度に穏和な関係でいたいと考えています。(この考えは彼氏に伝えてます)
弟さんは少し人見知りなのですが、彼氏とのデート中に何度か顔を合わせたことや、同年代という事もあり「彼女と少し話してみたい」と言ってくれたようで、私も嬉しく思っています。しかし、彼氏は「3人でご飯でも行こうか!」などの提案はしてくれるものの、私が弟さんの話題を出すと機嫌が悪くなってしまいます。弟さんにはお付き合いされている方がいますし、なにより私には結婚まで考えている大切な彼氏がいるので、心配するようなことは無いと思うのですが、単純に“異性と仲良くする”という事が嫌なのでしょうか??(普段、弟さんと私は親密にしている訳ではなく、会っても会釈をする程度です。)

ちなみに、私には既婚者の兄が居るのですが、以前、私が兄と仲良くしているのも嫌だと言っていました…。

何が嫌なのか聞いても拗ねてしまって答えてくれず困っています。何か解決策はありませんか??
あたたかい回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

あなたの兄にまで嫉妬?

それはすごいですね。
あなたの事を信用してないのですね。
↑ここが1番引っ掛かるところですね。
信頼関係がなく結婚をしても、この通りに彼の弟さんに嫉妬したりあなたの兄に嫉妬をするのは変わらないし、この様な事が発端で離婚なんて事もあるので、まずは結婚する前にあなた方の信頼関係を築く事です。
何故あなたを信用出来ないのか、なのでそこを彼とちゃんと話し合った方が良いです。
    • 0

とりあえず嫉妬深くてめんどくさい男なので、付き合うのは良くても結婚は絶対やめたほうがいいですよ。

• 0

独占欲の強い彼 だからですよ。

己に自信が無いと、あなたを取られる気がするんですね。
    • 0