アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約2年お付き合いしている24歳の同じ年の彼氏がいます。
現在同棲中ですが、私は会社の上司を好きになってしまいました。もちろん、彼氏がいながらも他の人へ気持ちが揺らいでる自分が一番悪い事も十分に分かっています。
上司は、1年程前に異動してきて今は同じ会社にいます。その中で呑み会や親睦会があり接する機会が増え、いつのまにか二人きりで会うようになり、時間が経つにつれどんどん好きになってしまいました。仕事の相談を親身になって沢山聞いてくれたり、仕事中もいつも気にかけてくれています。付き合いたいと上司から何回も告白もされています。上司は独身でお付き合いしている方もいません。私に彼氏がいる事は知っていて、私は彼氏がいるからと断っていましたが、、正直彼氏よりも本当に優しくて、包容力もあり大人な魅力が沢山ありそこに私は惹かれています。上司とは、夜景を見に行ったり、ホテルも数回行ってしまい体の関係もあります。ホテルに行ってしまった事は、自分が悪いです。でも、好きな気持ちがお互いにあります。体目的でない事も、お互い話をしています。
ですが、なかなか同棲をしていると彼氏に別れ話を切り出せません。彼氏の両親とも仲良く、ご飯に連れて行ってくれたり、大切にして頂いています。今この気持ちを隠して彼氏と付き合っている私が一番悪いと思いますが、上司を諦めるべきなのか悩んでいます。参考になる意見を少しでもお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

あ~あ・・・。


身の丈に合わないようなことするから(^^;
もう自分じゃどうしようもないんじゃないの?
困ったね~・・・。
これはなかなかの修羅場になりますね~。
上手にやらないと。

一番楽なのは。
上司との関係を断つことだね。
誰も傷つかない。
あなたと上司以外は。

一番キツいのは。
上司との関係が別れを切り出す前にバレることだね。
あなたの信用は地に堕ちる。
周囲はみんな傷つく。
あなたはその周囲を傷つけたという罪悪感に耐えれるかな?
そりゃあ、酷い言われ方をするぞ~あなたが大切にされてた分ね。
あなたという人格を全否定されるだろう。

一番真っ当なのは。
正直に現状を打ち明けることだな、彼に。
彼やその周囲を傷つけることに変わりはないが、バレるよりは
まだマシだ。
若干ね。

俺がお勧めするのは。
ちょっと現状維持で様子見ようか?っていう感じ。
あなたさ。
自分でどうしていいか分からないんだよね?
この状態で進む道を選ぶと、失敗したときに後悔するよ。
覚悟が出来た状態で、進む道を選びなさい。
だから覚悟ができるまで現状維持。
あなたがやらかしたんだから、責任とらないとね。

それとね。
随分上司に惚れこんでるけど、今の彼氏さんとあなたを落とそうと
頑張ってる人と比べるんじゃ、彼氏さん可哀想だろ。
だって、彼氏さん、今特に頑張ってないんだから。
その上司も普段の姿よりだいぶ頑張ってる。
今は戦闘状態だからカッコよく見えるんだろうけど、またその上司と
同棲でもしてみなさい。
大して彼氏さんと変わらねえから(^^)

今のあなたじゃ性急に事を運ぶのは無理。
少し落ち着いて、普段の生活と心を取り戻しなさい。
心が落ち着いて、覚悟が決まってから動きましょう。
    • good
    • 3

同棲中はお試し期間やから


あなたが他に好きな人ができて
しまったことは仕方ないし別に
いいんじゃない?
今のままは両方の彼に悪いから
早くハッキリさせた方がいいよ。
別れ話は言い出しにくいけど
自分が出した結論なんやから
ちゃんとしないとね。
頑張って~(*´︶`*)❤︎
    • good
    • 2


まあ、一時の浮気かな。しまいに
https://www.youtube.com/watch?v=2kxmow0jjxI
になるかな。
    • good
    • 0

結局上司の方が今は好きなんだよね。


そんなに気持ちが外に向いているのに、彼氏とはセックスできるの?
彼氏とも全然平気で楽しんでますよ!なら、
上司は「結婚前の遊び」で割り切って忘れちゃうのもアリだよね。

正直、彼とは同棲もしてご両親の人柄も分かってて、
結婚相手としては申し分ないから迷っちゃってるんでしょ?
上司に乗り換えたらまたそれを一からしなきゃいけないもんね。
上司に乗り換えた結果、全然家事できない人かもしれないし、
両親がどぎつい人かもしれないし、
そうなったら今24歳で結婚がまた遠のくのってリスキーだもんね。

あなたが「結婚」「子供」を優先させたいなら彼氏にしとけって思うかな。
上司が何歳なのか分からないけど、彼氏よりも年上で社会人経験も長い人でしょ?
彼は24歳ってことだからまだまだ伸び代があるし、
その上司と同じくらいになれば彼の方が素敵な大人の男になっているかもしれないしさ。
とてもそうはなりそうにない程度の男ならこんなに悩まないでしょ?
彼も素敵なところがたくさんあるからこそ、
上司と関係持っちゃって告白もされているのに迷ってるんだよね。

24歳で社会人なりたてくらいだと、
「仕事ができる上司」ってとても魅力的に見えるよね。
でも、それってあなたが30歳くらいになれば、
「割とよくいる普通のおじさんだったな」って気がつくはずだよ。
今の上司の魅力は5割り増しくらいに見えているんだってことは考慮してね。
    • good
    • 3

其れが同棲の良いところ。


簡単に別れられて
直ぐに新しいパートナーを
作れるって所が魅力ですね、

尻軽とも言います。
頑張って新しいパートナーを
ドンドン取っ替えましょう。 
人生楽しいでしょう。
    • good
    • 3

じゃあ、背中を押してあげよう。



次の金v曜日は早く帰って話し合いの場を持ちましょう。
彼のご両親も呼ぶと良いです。

突然のことになりますが、このくらい思い切った行動をとらないと
今後話をするきっかけは生まれないと思います。
    • good
    • 2

その上司が、確約できるのであれば、例えば、引っ越し先を用意してくれて、一緒に住むとかね。


で、なければ、今だけの濃いかもしれないから気を付けてね。後悔するかもよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います!
一緒に住もうと既に言ってくれています。
後悔のない選択をしたいと思います。
有難う御座いました!

お礼日時:2019/04/01 22:38

今は上司に気持ちが行っているのは間違いないですね。

今の上司がこの先あなたを大切にしてくれる確信があれば早目に彼氏さんに話をすべきだと思います。そうでないとこのままだと彼氏さんが可愛そうだし、逆だったらを考えれば答えは出るはずです。話をするタイミングを見つけ、後悔がないような判断をして下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。参考にします!
今だけの舞い上がっている気持ちなのか、分からなくて悩んでいましたが、中途半端な気持ちだと、一番は彼氏が可愛そうですよね。本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
上司は、結婚を考えて付き合いたいと言ってくれています。なので悔いのないようもう少し考え、答えを出したいと思います。有難う御座いました!

お礼日時:2019/04/01 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています