電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OCNモバイルのメールが全く届きません。^_^

自分のメールアドレスを入力するのですが、アットマークから先が入力出来ないのです。かと言って入力出来ないまま登録しても自分のメールアドレスと違う物になってしまいます。

どうしたら良いのでしょうか?^_^

A 回答 (6件)

たぶん、メールソフトの設定において(アカウントの入力が求められているため)ドメインが入力できないということだと思います。


メールソフトで設定する場合、「POP」や「IMAP」を選択することにより、設定を進めることができます。

詳しくはこちらをご覧ください。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid29000010lu
    • good
    • 0

OCNメールアドレスは~@※※※※※※.ocn.ne.jpとなります。

@までの文字列は変更可能ですが、@以降は決められていて変更出来ません。
OCNメールアドレスを変更されていない場合は、OCN会員登録書に記載のメールアドレスになります。
メールパスワードも同じくOCN会員登録書に記載されており、メールアドレスと共に変更可能です。
    • good
    • 0

セキュリティアプリがメールをブロックしていませんか?(プロバイダのフィルターでメールを遮断することもあります)

    • good
    • 0

後、何にメールアドレスを入力しようとしてらっしゃいますか?

    • good
    • 0

OCNモバイルのメールが全く届かないとの事ですが、OCNトップページでOCNメールを開いたらメールの送受信が出来ます。

これはWEBメールとなります。
他のメールアプリでOCNメールを送受信するには、設定が必要です。
私はGmailの受信トレイにOCNメールが届くように設定しています。
    • good
    • 1

>自分のメールアドレスを入力するのですが


それは何の入力欄にですか?
何かのアプリケーションでしょうか。
それともwebサイトでしょうか。
何に入力しようとしているのかを具体的に書かないと、回答が難しいです。
それによって対処法に差異があるはずですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!