1つだけ過去を変えられるとしたら?

これメルカリで300円で売られてるんだけど
出品者はいくら儲かるのでしょう?

「これメルカリで300円で売られてるんだけ」の質問画像

A 回答 (5件)

送料込みだと完全に赤字です。


送料がどの位か分かっていないで本を初めて出品したのでしょう。
    • good
    • 0

手数料が10%とられるので300ー30 で270


出品者が送料込みにしていた場合はさらに送料がかかります。
発送方法によっても違いますが最低でも120くらいはかかっていたような気がします。270ー120で150
本が厚いのならさらにかかりますが…。
最高でもだいたい150円くらいの利益だと思います。
    • good
    • 2

こういうのは恐らく処分品ですから売れればいいんです。

中古店だと10円くらいにしかならないのでメルカリで売った方が特なのかもしれません。(場合によっては売れる見込みがなく買取拒否もあるかもしれないですし)
    • good
    • 3

300円だから、10%の手数料がメルカリにとられるから、270円程度に


送料を出品者負担にしているから、送料が差し引きされる
発送方法と重さにより異なる。 ちなみに、ゆうゆうメルカリだと、175円~
95円以上は儲かるかと・・・
    • good
    • 1

手数料は10%引かれ、ゆうゆうメルカリ便でしたら、発送料が175円ですので、利益は95円、らくらくメルカリ便でしたら、発送料が19

5円ですので、75円の利益になります^ - ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!