アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の三月頭ごろに、温泉旅行を計画しています。
高齢者二人(父と叔母:70代後半)がメインの温泉旅行です。
今のところ「箱根」を考えています。(父が、白濁の湯が好きなんです)

ただ、二人とも高齢で足腰が弱く、あまり(長い時間を)歩くことができません。
また(高齢と持病のため)体調が常に万全というわけではなく、ある程度の配慮をしなければならない健康状態です。

車で移動して目的地へ行き、料金も規模もほどほどの「露天風呂のある和風旅館」に、二泊(or三泊)しようと計画中です。目的としては、「美味しいごはん」と「ゆっくりとお湯につかって、のんびりする」ことを第一にと考えています。

しかし、全く観光をしないのも寂しいので、身体に負担の少ない(高齢者向きの)観光コースなどがありましたら、お教えいただきたいと思います。(歩く距離がほどほどで、高齢者が喜びそうな場所ですと、良いのですが・・・)
観光ガイドなどでリサーチしていますが、実際に訪問してみないと分からないこともありますので、皆さんのご経験をお聞きしたいと思いました。

現在は「箱根」を考えていますが、もしそれ以外の場所で、「おすすめの温泉地&観光コース」などありましたら、是非ともお教えください。今後も、可能な限り温泉旅行はしたいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

☆みなさんがおすまいの地域を書いたほうが良いと思います。


例:東京
☆内容を拝見しますと「困り度」は2以上の方が良いかと思います。

この回答への補足

ご回答をいただいた「みなさん」というのは、高齢者二人のことでしょうか。
当方の住まいは、川崎です。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/01/24 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘をありがとうございました。
現在、神奈川県川崎市に住んでおりますので、出発地点は川崎になります。
車移動は、片道2~3時間ぐらいまでが良いと思いますので、限定されてしまうかもしれませんね。
困り度は・・・急いでいないので、「1」にしました。
でもゆっくり考えていると、すぐ三月が来てしまいそうですね。

お礼日時:2005/01/24 21:33

箱根で白濁とした湯なら仙石原温泉しかありませんね。

高齢者が喜びそうな観光コースとしては、仙石原付近のすすき野草原を散策するも良し、車で大湧谷や箱根の関所、芦ノ湖の遊覧船乗船もいいでしょう。

仙石原のお薦めどころを下記にリンクさせましたので、参照、検討してみて下さい。

http://www.mitakeryokan.jp/
http://hatago.ichinoyu.co.jp/room/index.html

参考URL:http://www.sengokuhara.net/main.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答をいただきまして、ありがとうございました。
白濁湯の仙石原温泉は、当初から1泊しようと決めておりました。
大湧谷と遊覧船もチェックしていましたが、大湧谷はロープウェイ利用で考えていました。車でもいいかもしれませんね。
自分のプランでは不安な気持ちもしていましたが、ご回答をいただいたことで、確信が持てて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/27 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!