アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色染めした髪ってシャンプーで洗う時に少しずつ色素が抜けていくのか、時間経過で自然に抜けていくのかどっちですか?

A 回答 (3件)

ホモ 様



シャンプーで 色落ちは、ない...と思います。
でも、時間の経過で...月日が経つに連れて 徐々に
微妙に、変色はしますね。

まぁ 髪の毛の日焼けや 劣化とか...様々な要因で
色が変わって行くのだと思います。

あと、髪の生え際は、ヘアダイして...1週間~10日位で
地毛が 伸びて来るから...そのあたりも どうしようもない..ですネ^^;
    • good
    • 0

ヘアカラーの種類にもよりますね。


ヘアマニキュアと表示されてる商品は髪の表面をカラーコーティングしているだけだから、二週間程度で色落ちしてきますが頭皮には優しいです。
    • good
    • 0

色落ちについては、どちらもありますよ。


ヘアカラーの種類によって、落ちやすい、落ちにくいはあれどね。

洗って流れる、
洗うと当然髪は濡れる。
ドライヤーの熱で色素が分解して落ちる
紫外線でも同じことがおきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!