プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男性向けの成人誌や動画は男性をブサイクに描くことが多いですか?


画像でもあるように何故に男性向けのエロ本やAVでは男性がブサイクだったりモブのように描かれていることが多いですか?


女性向けアダルトコンテンツだと少女漫画みたいにイケメンになっているのに疑問です。

「なぜ男性向けの成人誌や動画は男性をブサイ」の質問画像

A 回答 (6件)

そういうのが好きな人に聞いたことがありますが、


汚いブ男やおっさんに可憐な少女が犯されて汚され堕ちていくさまにたまらなく興奮するんだそうですよ。
レイプものでも女性向けによくあるようなイケメンだとダメなんだそうです。

私は男性ですがカップルまるごと愛でる傾向にあるので男が汚いとそれだけで萎えちゃうんですけどね。
なので以前から同じような疑問を抱いていました。
女性向けのような美男美女のイチャラブもののほうが好みですw
    • good
    • 9
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*^^*)


左様ですか

美女と野獣の組み合わせに似てますね


男性の読者はその野獣に自分を重ねているのでしょうか?

私はエッチ本はお金を出して買うから普段お目にかかれない美男美女でないと納得いきません。


ご丁寧な解説ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2020/08/27 08:28

サーニャ系(臨終サーカス)かー…



上田裕さんとかリリックボックスさんとか小路あゆむさんの男性はイケメンって事もないけど
ブサメンでも無いよ まぁ…イチャラブ系が多いけど


ノラネコノタマ(雪野みなと)さんと摩訶不思議さんは陵辱系多数だけど
ブサメンではないよ 結構普通
まぁ…苦手な描写が多いからあんまり見ないけど

まぁ…漫画のイケメンの基準が分からんのだけど…
普通=イケメンなら 上記なら臨終サーカス以外全部かな
他にはやみなべさんも普通よりはブサ寄り…なのかな?

完全デブブサ寄りのアダルト系って少ないんだよねぇ…

他にも目一杯持ってるけど 基準が個人で変わるのでこんなもんで
    • good
    • 0

そういうフォーマット、それだけです。

    • good
    • 0

読者よりイケメンでカッコよかったら嫉妬して次から読まなくなってしまうからでしょう。

作者は読者層の心理をよく知っています。というか読者ってその手のブ男?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性役がイケメンだと読者が嫉妬を持ち読まなくなるんですね


これが男性心理でしょうか?


女性成人雑誌や海外のアダルトだと美男美女で溢れていますが日本人男性はイケメンに厳しいんですね


コメントしてくださりありがとうございます

お礼日時:2020/08/21 08:13

それは陵辱系というジャンルだから、イケメンじゃストーリーが成立しません。


イチャラブ系というジャンルもあるので、イチャラブ系にブサイクやモブ男性は登場しません。

女性向けアダルトコンテンツは男性向けほど細分化多様化されていない。
アダルトじゃないマンガでも少女漫画は少年漫画ほどバリエーションがない。
歴史的に少年漫画から分化した一ジャンルが女性向けマンガだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます


凌辱でイケメンだとストーリーが成り立たないというのは考えたことがありませんでした

確かに女性向けアダルトコンテンツは最近出来たものですもんね


私は薄い本を描いていてプロの方のを参考にしていますが成人雑誌だと男性が極端にブサイクなのもなんとなくわかります

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/21 08:09

読んでる方にに似せようとしてるからだと思います(読んでる人はオタクぽい人が多い)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

主人公を読者と重ねることをしているんですね

海外のアダルトコンテンツだと男性イケメンなのに日本人だとメンズが極端に容姿が劣化しているのはそういうことなんですね。

これで府に落ちました



ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/21 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A