dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脊椎動物で調べたら面白い動物はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • (哺乳類以外)

      補足日時:2020/08/21 11:26

A 回答 (6件)

ストレートに脊椎動物ではないですが,ホヤ! 脊椎の痕跡があるとも言われます。

Wikiがもし正しいなら,「ヒトを含む脊椎動物亜門が含まれ」る「脊索動物門」の動物だそうです。タッチダウンするまでは泳いでいるそうですよ。
    • good
    • 0

キウイ、ヒクイドリ、エミュー


オーストラリア大陸でこれらの走鳥類がなぜ発展したのか、あるいは生き残ったのか。
    • good
    • 0

ハダカデバネズミ


脊椎動物としてはかなり風変わりな生態です。
    • good
    • 0

動物園、水族館より自分が一番面白い。

    • good
    • 0

犬は猫舌

    • good
    • 0

コウモリ類ですね


免疫機構が異様に堅牢にできていますので
今のCOVID-19相手に医学が手こずっています

コウモリ類の免疫機構を調べれば 面白いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!