激凹みから立ち直る方法

彼女からお願いされたらSNSの女性繋がりを全部切れますか?


私は自分に自信がありません。
彼氏から容姿を誉められても信じられません。


さらに、


彼氏が女性タレントをフォローしていたり、
女友達をフォローしていると、それらの人と自分とを比べてどんどん自信がなくなります。

なので、


彼氏のSNS関係は断ち切りました。
彼氏が誰をフォローしているのかも、誰にいいねしたかも目に入らないようにしています。


そんな中、彼氏から以下の文が送られてきました。


「まつりに少しでも自信をもってもらえる事を目標にするな!」


私はこれをみた瞬間、
だったら今すぐSNSの女性繋がりを止めて欲しい、私が自信をなくすようなことを全部止め欲しいと思いました。


無理な事はわかります。


でも、こういう要望を聞き入れてくれる人がいるのか気になりました…


長文申し訳ございません。

お気軽に返答していただきたいです

A 回答 (3件)

私は男ですが質問者様がご心配なさる気持ちは分かります。


恋人の連絡先に異性がズラリと並んでいたら誰だって気分は悪いです。
やはり、不安というのは根本を消さない限り消えませんので、『私に自信を持ってもらうことを目標とするなら有言実行で異性の連絡先は消去してください、他に気持ちを持ってかれるのが嫌だから』と伝えてみてはどうでしょうか。

今の奥さんにはカップル時代にそのようなことを言われて消しました。別に連絡も取らないし、異性の連絡先はあっても意味がなく、結婚相手はこの人しかいないと思っていたから迷いなく無駄なものは消しました。

不安な気持ちをそのまま伝えてくれて私はそこまで好きでいてくれてたんだと素直に嬉しかったです。
世の中ではメンヘラと言われてしまうかもしれませんが、捉え方は人それぞれです。
付き合っているなら思っていることを相談することが大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のご意見がとても心に染みすぎてうるっときてしまいました。

一文一文に対してお礼を言いたいですが、くどくなってしまうので控えますm(_ _)m


彼がどう反応してくるか不安ですがきちんと伝えていきたいと思います
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/21 23:40

素直に聞いてくれる人は聞くと思います


でも人によっては
何でそこまでされないといけないの?
そんなに信用ないの?
って思う方もいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々な受け取り方があることを受け入れて、落ち込みすぎないように気を付けます!

お礼日時:2020/08/21 23:12

彼女から頼まれたら俺ならやるよ。



「まつりに少しでも自信をもってもらえる事を目標にするな!」
  ↑意味不明なのですが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような方もいらっしゃるんですね…!

分かりやすく言い換えられなくてすみません…彼はどうにか私に自信をつけさせたい、という気持ちの現れで言ったのだと思います

お礼日時:2020/08/21 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!