プロが教えるわが家の防犯対策術!

Youtubeのダウンロードについてです。自分で投稿した動画をダウンロードすることは規約違反になるのでしょうか。基本的にはダウンロードがだめらしいのですが....
っとわざわざこういうことをするには理由がありまして、PS4の動画をスマホのギャラリの中に入れYoutubeに投稿したいのが経緯です。
手段としてUSBを使う方法、アプリやサイトなどを通してダウンロードする方法があるみたいなのですが明らかにUSB買うよりも無料でできる方がいい気がします。
ここで質問内容です。サイトなどでダウンロード注意点と自分の動画をダウンロードする場合は違反にはならないかどうかをしりたいです。
ご回答お願いします

A 回答 (4件)

自身が持って居るp部品の、写真しか使って居ません。

 クレーム
抱腹絶倒措置ですか? 関わる事望みません。
    • good
    • 0

ダウンロードが違法ではなく


著作物をダウンロードすことが違法なのです
自分でULした動画をDLして違法と言うなら
そもそもULから違法です
あなたの心配は杞憂であり
前提条件が違います
    • good
    • 0

YouTubeは違法・合法に関係なく利用規約でダウンロードを禁止しています。


ダウンロードは合法アップロードなら良くて違法アップロードならダメということではなく一律禁止です。
しかし自分でアップロードした動画に限りダウンロードを許可しています。利用規約違反にはなりません。
(ダウンロード方法については「YouTubeヘルプ」を見てね)

ただし、自分の動画でもダウンロードできない場合があります。
・動画が YouTube から削除されている。
・動画に著作権侵害の警告やコミュニティ ガイドラインの違反警告がある。
など、4項目(詳しくはヘルプを見てね)。
    • good
    • 1

違法ではないでしょう。


Youtubeにアップロードした動画をダウンロードするには、
Leawo YouTubeダウンロードという動画ダウンローダが使えます。
https://www.leawo.org/jp/video-downloader/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!