限定しりとり

本当に悩んでいるので回答お願いします。
5年付き合っている彼氏がいるのですが、恋人として好きなのか、人間として好きなのか分からなくてなってきました。私の中で人間として好きというのは友達も当てはまります。
変な話になりますが、彼のことを考えても性的興奮は得られません。はじめの頃はありました。
私にとって今の彼は、相談に乗ってくれて、なんでも話せて、自分を大切にしてくれる人だからそばに置いておきたいし、裏切ることもしたくない存在です。自分の友達より大切な存在なのは間違い無いですが、これは恋人である意味があるんでしょうか?最近その違和感で本当に苦しいです。

最近は頻繁に通話がくると鬱陶しく感じるし、分かれるべきでしょうか?それとも自分を見つめ直すべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

恋は3年


愛は4年

とかって話がありますよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

好きになったから
お付き合いして
鬱陶しくなったら
別れる
恋愛なら
正解のような話だけど

鬱陶しくなって
嫌いになって
そこから見直して
また
好きに成れる相手が
1番理想だとは思いますね


嫌いになった相手を
また
好きになれるのって
なかなか
難しい話ではありますけどね
    • good
    • 0

今の彼氏と結婚して今後の人生60年近くセックスレスというのは余りにも悲しすぎる。

まだ若いのだから色々な人と色々な恋をした方が人生楽しいよ。
    • good
    • 1

恋愛感情が無くなってるように見受けられます。

    • good
    • 0

>倦怠期って別れるべき時なんですか?



はい!倦怠期とは誰でも起る現象ではないので、それは愛情がなくなり目指す未来が見当たらないと言う現象で

無理に人生の時間を無駄に付き合わずに一定の距離を置くなり別れるなりの対応がお互いの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰でも起こることではないんですね…参考になりました

お礼日時:2020/08/22 14:16

彼に対して、一緒に居たいとか居て欲しいではなく、そばに「置いておきたい」この言葉があなたの気持ちの答えだと私は感じました。



自分を大切にしてくれる人だから一緒にいるのが楽だし、長い付き合いで気心も知れてて、言い方は悪いですが都合がいい関係なんじゃないでしょうか。

愛情ならこの言葉は無いと個人的には思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに都合がいい扱いをしているな、と感じつつありました。回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/22 13:02

別れるべきだと思うけど、そうなった理由がないとしたら、自分を見つめ直すべきだよ?


誰と付き合ってもいつかは同じになっちゃうかもしれない。ただ飽きたとかそういう理由で、、
でも見つめ直すって選択肢を自分であるみたいだから大丈夫だけど、無理して治したら治したで、それも無理してるから違うよね。
あくまで自然にが大事だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございす

お礼日時:2020/08/22 13:04

なんにせよ再出発をする必要があります。

  倦怠期ですので、別れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倦怠期って別れるべき時なんですか?

お礼日時:2020/08/22 13:04

性的興奮を感じないのは、彼氏に対して?あなた自身?


ここが判断の分かれ目かと思います。

あなた自身が感じないのなら、人間的な交際を継続出来る可能性はありますが、
彼氏に対して感じないだけで、他の男性に感じる可能性があるのなら、
単に彼氏に対して飽きただけなので、禍根が発生しない様早々に別れた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼に対してです。。なるほど。参考にします。回答ありがとうございます

お礼日時:2020/08/22 13:05

恋愛感情がそう長く続かないから皆結婚するのです。

男女の愛から、夫婦愛に転換していく時期が来たのです。よく5年も続きましたね。別れるか、結婚するか決断の時です。友情→恋愛→夫婦愛→家族愛と愛は発展していくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生なので、あと4年か3年は結婚できないです。もしするとしても、就職して少ししてから結婚すべきだよねと思っています。
交際が長すぎるというのが逆に仇になっている気がしています。まだ若くて結婚もしてないのに、男としての魅力を感じない何かに縛られてるという感じです。

お礼日時:2020/08/22 13:08

まず、人として好きにならない人は、恋人にも成れませんよ。



今の彼の存在は、友達以上 恋人未満 なのでしょう。
それは、5年という年月が そうさせたのです。なので、あなたは どの人と恋
に落ちても、同じく 5年で冷めて仕舞う でしょう。

或る意味、人間として正直 なのかもしれません。人が愛しあえる期間は5年と
いうデーターが 御座います。
最良は、今の彼を 大切な事を相談できる友として、新たな恋をすることですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結論以外はまさにそうだと思いました。結論はそれを参考にして考えてみます。

お礼日時:2020/08/22 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!