最速怪談選手権

本当に悩んでいるので回答お願いします。
5年付き合っている彼氏がいるのですが、恋人として好きなのか、人間として好きなのか分からなくてなってきました。私の中で人間として好きというのは友達も当てはまります。
変な話になりますが、彼のことを考えても性的興奮は得られません。はじめの頃はありました。
私にとって今の彼は、相談に乗ってくれて、なんでも話せて、自分を大切にしてくれる人だからそばに置いておきたいし、裏切ることもしたくない存在です。自分の友達より大切な存在なのは間違い無いですが、これは恋人である意味があるんでしょうか?最近その違和感で本当に苦しいです。

最近は頻繁に通話がくると鬱陶しく感じるし、分かれるべきでしょうか?それとも自分を見つめ直すべきでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

今そんな感じだと結婚したいと思えますか?



多分恋愛感情はもう無いんだと思います。

お互いのために一度距離を置いてどう思うのか、どう感じるのか確かめるのも有りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
5年も付き合っているので距離を置いたことは何度かありました。しかも全て私からで、彼と離れること自体はとても辛かったです。でももう何年も性的なものは感じていないので彼と離れている期間もそういった感情は生まれませんでした。(彼に対してです)
あまり距離を頻繁に置くのもなぁという感じですし、どうすればいいか分からないです。

お礼日時:2020/08/22 13:31

5年も付き合えば彼氏彼女の好きではなくなり家族的なものになります。


どんなカップルにも訪れる現象ですね。
あなたがまたきゅんきゅんしたいなら別れてもいいとおもいます。
私は安定して好きでいられる相手こそ真の恋人、家族だもおもっております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安定感はとてもあります。お恥ずかしい話、高校の時に出会ったので、私は彼しか経験したことがなく、後はガキンチョの恋愛ごっこみたいな感じでした。人生経験のなさが物足りなさを感じさせているのかもしれないです。

お礼日時:2020/08/22 13:27

そりゃ夫婦の感情だわ。


嫌いになったのではないなら
そのまま付き合い続けて様子を見ましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚できるまであと4年か3年はかかります…
ここで彼を選択したらたぶんこの先一生共にしていくと感じるし、ここで選択しなければ結婚までに新たな出会いをするには充分な期間だなぁと感じてます

お礼日時:2020/08/22 13:25

性的な魅力を感じないとそうなりますね。


一旦離れた、或は単なる友人に。このままでは彼も貴方に利用されてる感じで可哀想ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。性的な魅力を感じないだけで、彼のそれ以外が好きでも恋人としてのものなのか分からなくなってしまいます、、、
回答にもある通り利用しているような罪悪感があり更に悩んでます。

お礼日時:2020/08/22 13:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!