これ何て呼びますか

今は、香水なんかはネットで70%オフなどで売られていて、免税店よりもずっと安いことが多いですよね。そこで、「免税店で買うのが絶対一番お得!」といえるものを教えてください。
おもにクリニークやランコムその他化粧品(メイク用品)のことを知りたいです。m(_ _)m

A 回答 (3件)

直接のお答えになっていないかもしれませんが・・・

私は航空会社の機内販売というのが結構ねらい目だと思います。
単品だと、免税店より安いこともしばしばあります。
特にJAL,ANAなど日系の航空会社は、その会社のクレジットカード利用で、さらに10%offとかいうこともあります。

前もって航空会社に問い合わせておくと、機内販売カタログを送ってくれます。(友人にはこれでオーダーとりました)
リスクはカタログに載っているものがすべて機内で買えるとは限らないことでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~機内販売ですか!盲点でした。
>前もって航空会社に問い合わせておくと、機内販売カタログを送ってくれます。(友人にはこれでオーダーとりました)
HPでも機内販売品リストみたいなものはあるんでしょうか?空港の免税店はHPで予約できますけど、こちらはどうなんでしょう・・
>リスクはカタログに載っているものがすべて機内で買えるとは限らないことでしょうか。
つまり売り切れということですよね?それも切ないですね(^^;)

国内未発売、セットもの、免税店限定もの、キャンペーン商品などで欲しいものがあれば“買い”なのでは。

例えば、ランコム。今月のジャパンデューティーフリー(成田)のキャンペーンは2種類。
(1)ランコム商品を\15,000買うと、ポーチとマスカラがついてくる。
(2)イドラゼンクリーム30ml、ガラテコンフォート125ml、トニックコンフォート125mlが入ったセットが\5,100
日本で買うといくらなのかをチェックしておくのがコツだと思います。

参考URL:https://www.japan-dutyfree.com/page/top_01.asp
    • 0
この回答へのお礼

>国内未発売、セットもの、免税店限定もの、キャンペーン商品などで欲しいものがあれば“買い”なのでは。
本当にそうですね。あとから欲しい!と思っても手に入らないですし・・ 免税店限定品など、前もって調べておくのは大切なんですね。
>日本で買うといくらなのかをチェックしておくのがコツだと思います。
日本で、免税店で、旅行先の現地のお店で。この3箇所での値段を調べれば完璧でしょうか。

海外で生活して8年くらいになります。

免税店での買い物はものすごく損をします。
タバコも地元のお店で買えば、免税店と同じかそれ以下で買える州もあります。
化粧品も、スーパーなどを探せば有名どころの物が1000円くらいで大量に買えたりします(パッケージが無かったり、パック包装でダサかったりしますが~中身は同じでしょう~)地元のデパートでも、売っているので、そこのお値段をシッカリ把握しておくことをお勧めします。

インターネットが盛んですから、地元の地図を仕入れて、デパートのサイト、スーパーのサイトへとび、自分の目的の品物のだいたいの価格リストを作っておくこと、それを持ち歩いて、免税店で安いか?高いか判断するといいでしょう。

こちらの人はポアソン(香水)を良く使いますが~あれもものすごく安いですし~~免税店のほうが高くなってしまう場合が多いようにいつも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・自分で調べることが重要なんですね。『地元の~』というのは、「旅行先の、免税店ではない普通のお店」のことですよね? 税込みであっても免税店より安いっていうものはやっぱり多いんですね(>_<)