出産前後の痔にはご注意!

現在アルソア化粧品を使用しています。
石鹸、化粧水、乳液など・・・

1.値段が1個3,000から5,000と高価です。
ちまたには、安い化粧品がたくさんありますよね?
値段が高いからと自分に良いものとは限らないと思いますが、実際に値段はどのようにつけられるのでしょうか?

2.又、他人に奨めると自分の購入代金が安くなるという制度らしいのです。アルソア化粧品を自分で30万も出し購入しお客を増やせば、自分にポイントがつきお金が入るという制度について皆様はどのように思われますか?

現在、知人がアルソアの研修に参加しろとしつこく言ってきます。困っています。コスメは大好きですが、いろいろと他の製品に興味があり試すのが大好きです。アルソアを使用し4ヶ月となりますが、肌のキメが全くないし、水分量も0に近いです。肌がふっくらし、色は白くなった気はしますが。

A 回答 (2件)

自分もアルソアを5年愛用しています。

誘われるのが心苦しいというの、分かります。

会社の決まりに販売員の人はしたがっているみたいですが、その販売方法に将来性が無いと思っている社員も少なくないようですね。

手間だとは思いますが、しつこくない販売員さんに出会うまで、何人か当たってみるのも方法かもしれないですね。

タウンページを見ると、アルソアでのってるサロンがあります。
個人の販売員は実績が少なく経験を積みたがっているので(もちろん個人によっては感じのいい人も沢山います。)、サロンのほうがゆとりある接客が期待できると思います。

大事なお金なので、是非無駄にしないでくださいね。

予算内で肌の改善のアドバイスが出来ないような商品は買うことは無いですよ。

そして、お肌の状態も疑問をもっていらっしゃるようなので、今はいったんアルソアから離れてみるのもいいかもしれないですね。

ちなみに私は、石鹸一個を試して、その後アルソアからは離れて、次に使い始めたのは5年後でした。それから5年、今に至ります。
    • 2

質問の意図とそれるかも知れませんが…。

私も長年アルソアを使っています。
いつも行く美容院で扱っていて薦められました。
特に石鹸は気に入っていてもう7~8年使い続けています。
でも化粧品の販売や研修への参加の話を持ちかけられた事は一度もありません。
ただの代理店制度なのだと思ってました。

1.一個3000円から5000円を私は格別に高価だと思いません。
今でこそドラッグストアやディスカウントショップで安い化粧品が豊富に揃っていますが、昔は化粧品の単価は皆そんなものでした。
値段の付け方まではわかりませんが、アルソアは北海道で湧き出ている温泉水というのを使ってるそうですね。
その効果や付加価値は高く見ていいと思います。
高品質と言えると思いますから、それなりの値段になるでしょう。

2.デパートに出店したりCMを打つのはとてもお金がかかる物です。
アルソアはそれをしていませんね。
ポイント制は広告費の代わりだと思いますよ。

長年アルソアを使っていますが季節によっては物足りなく感じたりして他の化粧品も併用したり、浮気してみたり、いろいろしてますが、基本はまたアルソアに戻っています。

研修についてはハッキリ断り続ければいいのじゃないでしょうか。
私は他の製品でそのように会員を増やす仕組みの物も使っているのですが、儲け話には一切乗らず、ただ製品が気に入ってるから購入だけしています。
どちらもしつこい勧誘などは受けていませんよ。
    • 11