アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談です。

最近出会った2歳年上の男性と、夜に散歩に行くなどしています。彼に恋愛相談をしていましたが、、 私は最近ふられたばかりなので、彼に対して好意を持っていません。彼も同じだと言っていました。

ある日彼は、恋愛対象の女の子じゃない子からチームラボや、ディズニーに誘われていると私に相談してきました。結局、行かずに断ったそうです。その話の流れの中で、遊びに行くなら、好きな子か彼女がいいと言っていました。
私がチームラボに行きたいと言ったら、一緒に行こうと言ってくれました。
チームラボ以外にも遊びに行こうと言ってくれています。現在はコロナの影響で外出はできないので、予定は具体的に決まっていません。
散歩の時に手を繋いできたり、ハグや頭を撫でたりします。兄のように慕っているので、別に嫌ではないのですが、彼がただの軽い男なのか、それとも自分に好意があるのか分かりません。

A 回答 (2件)

なるほど、まず交際前にボディタッチをしてくる人はほぼヤリモクで間違いないですよ!


とにかく触れたいんですよね、そもそも誘われたことが事実かもわからないし!
仕事で行けなかったことをあたかも好きな人以外とは行きませんアピールに変換してる可能性だってありますよね、付き合う前にキスや行為があればヤリモクは確実で別れる運命にある交際のスタートが選択肢として渡されるだけです……
    • good
    • 2

>散歩の時に手を繋いできたり、ハグや頭を撫でたりします。


↑ここをあなたも彼もどう捉えるかです。
あなたは恋愛感情がなくても、友達としてはありな行為だから、拒否はしなかったんですよね?
彼はあなたが拒否をしないから、これは俺の事を好きなんだろうな、とこれで確信はしたと思います。
彼としては何となくあなたからの距離感を見て、あなたが彼を好きだと察して、他の女子から遊びを誘われたけど、あなたとの恋のが上手く行きそうだと期待をして、女子からの誘いを断ったんだと思います。
だけどあなたは彼には恋愛感情がないんですよね?
あなたが彼に好意があるなら、このまま行けば進展はあると思います。
ただ兄の様に恋愛感情なく慕ってるだけどなったら、彼からしたらこの距離感で兄だと?
とはなり、関係は終わってしまう可能性もあるので、もし好意がない場合なら、私は今は恋愛はしたくないし、君は兄の存在だから頼りにしてるよ!と伝えて、今よりはかなり距離を置いたほうが良いのでしょうね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています