dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歌い手でほんとうに上手い人って
誰だと思いますか?私はオフ会民なので
毎週土曜日にカラオケ枠日曜日に飲み会枠
という形でやっているので歌ってもらえば
音楽経験もあるからか知りませんが相手がダムで
何点なのか判別する事が出来ます
基本的私はDAMで98点以上出る人しか
美味いとは認められません
囲いがよくいるで有名なまふまふ、そらるですが
まふまふは喉から加工音が出るれをると
同じタイプなので
私は好きではないですが美味い部類に入る
人間だと思います加工なしであの声が出る
まふまふれをるは凄いと思います
ですがそらるは囲いが騒いでるだけで
正直歌い手の枠から抜け出せてないです
イケボやらなんやらで囲いはいますが
正直彼はDAMで98点以上出る人ではない
歌の表現力とかも歌い手の枠から抜けだせてない
私が美味いとは思う人は
あるふぁきゅん、アンダーバー
ナノ、歌うキッチン
こんなもんですかね
ますまふ、れをるはカラオケで評価される
歌い方ではないのでもしかしたらDAMで98点以上は
でないかも知れませんが私は凄い人たちと思ってます

歌い手で誰がDAMで98点以上
取れるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は抑揚や感情の表現力
    歌い方についての観点も評価出来ますよ?
    虫唾が走る?舐めないで頂きたいですね

      補足日時:2020/08/23 18:15

A 回答 (3件)

ふん((笑))

    • good
    • 0

婚活アプリで結婚相手を探すのと一緒で、何か肝心なことが抜け落ちているような気がするのは、単に私が歳とったからだけではないと思います。


カラオケはみんなで楽しむものです。
点数付けも楽しみ方の「オマケ」として始まったもので、機械的に音程やリズムが「合っているか」かどうかでプログラムが判定しているだけでそれが「上手い」というのは違うのです。
歌手が自分の歌を歌って採点してもらうと、大体点数が低いのを見ればわかると思います。
主さんと一緒にカラオケに行きたい、というひとがいるか・・ちょっと疑問です。
    • good
    • 0

DAM点数ごときで歌の上手い下手を判断しようという質問者さんに虫酸が走ります。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!