プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる存在から、気にならない存在へ・・・
突如このような状態になるときってどんな時ですか?

ちょっと好きだな~と思ってた人が自分に興味を持ってないと分かったとき、
急に冷めてしまう人いますか???

A 回答 (6件)

再びNo1です★



質問者さんと彼が、私が書いた後者の方のような状態なら・・・質問者さんが逆にアプローチすれば、また彼の気持ちは戻ってくる気がします。やっぱり一度好きになった人のこと嫌いになるってこと、滅多にないですし、むしろ恋愛感情としての「好き」って気持ちは次第に薄れてもずっと「好き」には変わりないと思うんです。私は前に気になってた彼のこと今は何とも思いませんが、でも多分もし彼に告白されるようなことがあったら、付き合います(爆)

人は、大人になるにつれ純粋さを失っていくというか、現実的になるじゃないですか。恋愛に関してもそうだと思うんです。中学生とか高校生だったら「振り向いてもらえなくても好きなのっ(>_<)」みたいなこと、結構私はありました(笑)ただ恋してる自分に恋してる・・・みたいな。でも、成長するにつれて、今までもいろんな恋をして、傷つくことを知って、ちょっとずつ臆病になっていってる気がします。つい守りの体制に入ってしまうというか。「相手に依存しすぎると裏切られたとき辛い」「好きになりすぎるとフラれたとき辛い」とか、そういうこと実体験から学んできて、素直になれなくなっていくんだと思います。質問者さんが思いを寄せている彼もそうではないでしょうか?だから、一度気持ちを押さえ込んだらもう好きにならないってことは絶対ないと思います!少し、キッカケが必要なんだと思います。「私のこと好きになっても大丈夫なんだよ」みたいな、そういうあからさまなメッセージが何らかの手段で彼に伝われば、彼も安心してまた質問者さんに好意を寄せることができるような気がします。

タイミングって本当難しいですよね・・・でも、きっと大丈夫だと思います(^-^)頑張って下さいね★応援してます!!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます^^
ここにまとめてお返事させていただきます><

気持ち伝えました。
sherry215さんが言われているように、彼現実的になっていたようです。
しかも反対に嫌われてたのかと思って悩んでいたようです。
気持ち押してもらえてよかったです><ありがとうございます。

これからも頑張っていきたいです^^

お礼日時:2005/02/04 15:31

No.4の方に同意。


相手が自分に興味を持ってないのなら、持ってもらえるように努力も出来るけど、自分の事しか考えてない人は、際限なく周りを傷つけていきます。しかもそれに気付かない。

覚めるどころか、そんな人を好きになった自分が情けなくなる。
日々これ、精進ですなぁ…。
    • good
    • 6

結局相手は自分のことしか考えてなかったと分かった瞬間、


100年の恋も冷めます。
    • good
    • 17

大勢の中で,最初の印象が強い人は,次第にというか,いつのまにか気に留めていなくなってたりします.



この頃,最初目立たない人が,実は味があって,なんだか気になりはじめたり・・・
    • good
    • 7

こんばんは。



私の場合は、気になる存在から気にならない存在になることはほとんどないですね。
なるとしたら、フラれたとき。呆れたとき。軽蔑したとき。等々、よほどのことがない限りないですね。

もし、自分に興味もってないなってわかったら
とりあえず話かけたりアピールするかな。

それでも振り向いてくれないなら、まぁ諦めるかな。
もしくは玉砕覚悟でアタック。。。;
後者はどちらかというと、けじめをつけるのが目的かも。

こんなもんですかね。
    • good
    • 2

あ、めっちゃありますよ、そういう時!笑。



気になる存在から気にならない存在になる時・・・。最近の体験をちょっと書きますね。私は友達から紹介を受けてある人と知り合いました。彼とはかれこれ三ヶ月ぐらい毎日欠かさずメールをしていて、初めて会った時もお互いに割と好印象でした。それでイブも一緒に過ごして、お互いにプレゼント交換して、彼には高価なネックレスまでもらったんですが・・・私自身、「次付き合うならこの人かなぁ」って思ってたんです。でも、何回か会ううちに、彼の欠点が見えてきたんですね。というのも、いい人はいい人なんですが、彼はあまり人の話を聞かない人だったんです。最初のうちは「よく喋る人だなぁー笑」ぐらいにしか思ってなくて、むしろ「明るいし面白いし、いい人だ★」って思ってました。でも、彼の話に対して私が何か反応を返しても、彼はそれに対してはほとんど何も触れず、また自分の話を始めるんです。私から何か話題を持ち出しても、質問には答えてくれますが、すぐに「俺はね・・・」とすぐ自分の話にもっていきます。そういうことが何度も続き(というか、会っているとそれがずーっと続くのです・・・)、彼との会話に対価性がみられないこともあり、つまらないなぁと思うようになりました。私は自分で言うのもなんですが、聞き上手だと思います。でも、やっぱり私も話し手にまわりたいときだってあります。彼氏になら、なおさら自分の話も聞いてもらいたいです。だから、自分の話ばっかりして人の話もろくに聞けないような自分本位な人は一緒にいても疲れるだけだ・・・と思うようになり、それから彼のことがどうでもよくなってしまいました。メールとかくれば返しますが、自分からはしません。

ちょっと好きだな~と思ってても相手が自分に興味を全くもってないようだったら、私は冷めますね。冷めるというか、自分の気持ちに歯止めをきかせます。これってズルイっていう人もいると思うんですけど・・・でも人間誰でも傷つきたくないって思うのは普通だと思うんです。自分からあえて傷つくような辛い選択をするぐらいなら、今の感情を消せるよう努力します。消せないぐらい好きなら、仕方ないですが・・・私はちょっといいなって思ってた人に「俺の好きな感じの服をいつも着てるんだよねー」とか「かわいいよね」とか「会えると嬉しくなるよ」とか思わせぶりなことを言われて、少し舞い上がってたりした時期があったんですが、逆に私も思わせぶりなことを言って駆け引きをしたんです。でもそしたらあまり反応がなかったんで、「あぁ、この人はそういうこと平気で言えるだけで、別に私には興味なさそう」ってわかって、それから冷めましたね。

人の気持ちなんていつ変わるかわかりませんし、すぐ変わりますよ!一年でも半年でも一ヶ月でも、一週間でも、三日でも、一日でも、一分でも・・・笑
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

そ、それです、それっ!!!!!
やっぱりあるんですか??
わたしも自分に気がないな~て気付いた時、好きにならないようにはするけれど、
やっぱりココロのソコには好きな気持ちは残ってしまうかな~。
キライにはなれない・・・☆

というのも、最近ある人に「好きだ」というの言われたんですけど、
相手が酔っていたこともありその気持ち受け入れなかったんですよ><
「信じられない~」って言いまくり汗
冗談だったらイヤだな~って。
でも後々考えてみたら冗談なわけがないし、
ここで質問させてもらったら「本気にきまってるやん」って言われて。
でも向こうは『俺に気がないな~』って思ったみたいで・・・。
なんか様子がおかしいんですよね。
多分、sherry215さんの体験談と同じく、後者の方だと思うんですけど↓

ほんと人の気持ちなんているかわるかわかりませんよね。
でももぅちょっと彼に押してもらってたら即にでも付き合ってたのに
諦められたのかと思うと「それくらいの気持ちだったんかなー」とか思ってしまってました。
そんなことナイんですかね?
自分で気持ちをトメテルんですかね><?
もぅ、彼のこと好きになってるのに辛いです。
人はタイミングが大切ですね!学びました。

やっぱり一度気持ちを押さえ込んでしまったら、
もぅ好きにはならないのでしょうか?
質問ばっかですみません 笑
ちょっと今、自分からアタックしてもそこまで今までみたいなイイ反応じゃないので戸惑ってます・・・。

お礼日時:2005/01/26 04:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A