プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARP sH-M12をRakuten Link で使ってますが、端末のせいではないと思いますが、着信に問題が起きます。Rakuten では原因不明との返事。どなたか思いあたりませんか?
またb-モバイルの適応端末にSH-M12は含まれていませんが、使用不可でしょうか?どなたか、ご存知ありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

着信の不都合と一言でいっても、こちらだと、もっと具体的なことを記載しなければ、こちらでは回答とかもらえません。

現状ですと、楽天モバイルに聞けってことになります。

>b-モバイルの適応端末にSH-M12は含まれていませんが、使用不可でしょうか?

日本通信が動作確認をとっていない以上は、自己責任での利用となります。
NTTドコモのMVNOかソフトバンクのMVNOかになるので、理論的には、どちらかが対応していると利用出来る可能性は高い。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
具体的でなくて、申し訳ありませんでした。
着信を受けると、相手の声は聞こえるのに、こちらの声が相手には聞こえません。すぐに、こちらからかけ直すと、正常に通話出来ます。
あと、b-モバイルに聞くべきというのは確かにそう思いますが、b-モバイルのサイトに「使用可能端末に出てない端末についての問い合わせはお断りします」と表記されていたので、もし試した方がいたらと思ってうかがいました。

着信に問題が起きます。

Rakuten では原因不明との返事。どなたか思いあたりませんか?⇦着信の不具合の内容を詳しく説明しないと回答のしようが有りません。
b-モバイルの適応端末にSH-M12は含まれていませんが、使用不可でしょうか?⇦b-モバイルに直接聞いた方が早いですし確実です。
    • 2